またまたオサボリ中でございました!


スキーシーズンが始まり、ただいま白馬なうです!


今年も雪が少ないです

夜はなかなか暇なので久々に投稿!


10月初旬の久住登山!


今回はお友達と一緒!


このメンバーでは3度目!


おもしろいから、毎年の定番となりつつあります


過去の登山記録はこちら!


初めましての大宴会登山

http://outdoor-girl-weekend.blog.jp/archives/3946076.html


最高の大船山紅葉登山

http://outdoor-girl-weekend.blog.jp/archives/3383827.html


今回は久住山経由で坊ガツルテント泊です!


車を一台を吉部登山口に置いて


もう一台で牧ノ戸峠に向かいまーす!


登り始めはまさかの濃霧!!


全く景色みえなーい!


NewColumbia のシャツとパンツを着てきました!



最初の坂ですでに汗だく!


登り切ったけど、景色は残念です

霧が晴れることを期待して登っていきます!


最初の坂だけがきついけど、あとは結構楽チン♪


避難小屋とトイレがある広場に到着!


お昼ご飯を食べまーす!


休憩してると、霧が晴れたーーー!


かっこいい久住山が見えました!


テンション上がって、写真写真!


荷物をデポして久住山山頂へ!


山頂ついたとたんガスッ!!!!泣


景色一瞬しかみえなーい!


粘りましたがあまりいい景色は残念ながら見ることができず、下山!


中岳下の御池も行ってみよってことで、ちょっくら足をのばしてみました!



みんなでいい感じ


戻ってる時に相方は大をもよおし、トイレまで猛ダッシュ!!笑


無事、間に合ったようで、


坊ガツルを目指しまーす!


ながーいガレ場を下ります!


黄色い点々が目印!


だんだん天気よくなってきたー!


やっぱり運がいい私たち!


スガモリ峠の手前から右にいき


ゴリラ岩をみて


大好きな坊ガツルが見えてきたよーー!


あとはひたすら下り下り!


下りは足にくるーーー!


法華院温泉に到着!


早速ビール!この瞬間、最高!


坊ガツルまで降りて、テント設営!


朝とは変わっていい天気でポカポカ気持ちいい!


休憩して、温泉入って、晩御飯!


お友達は今回もワイン担いできてくれたー!


ありがとう!


ワイワイ楽しい夜でしたー!


夜の坊ガツル


次の日もいい天気ー!
ポカポカ!

吉部登山口へ帰ります!

途中、台風の影響か大木が倒れたりしてて、回り道しないと通れなくなっているところが二箇所くらいあってびっくり!

こんなでっかい木が倒れちゃうなんてすごい!

無事、下山!
今回も楽しかったー!

また行きましょう