新婚旅行第二弾!!!憧れの北アルプス♡

登山を始めてからいつかは登ってみたいと思っていた北アルプス!

実は2015年のシルバーウィークのことだからだいぶ前のことなんだけど、

少しでも覚えているうちに残しておこうと思ってブログを書いてます。。

シルバーウィーク中の有給もばっちり取ったので9連休!

木曜日にせっせと荷造り。。


IMG_0758

登山道具はいままでで最高の重量になってます。。。3泊4日分の食料もあるし。

でもウキウキワクワクがとまらん・・・!!!

んで、金曜日仕事を終わらせ、

長野県へ向かって出発!

もちろん車です!スキーにも車で行ってるし、なんてことはなし!

九州から12時間の長旅ですが、二人で運転を交代しながら車を走らせます。


ついに到着!!!

「あかんだな駐車場」に車を停めます!

そこからシャトルバスにのって、まず平湯温泉(平湯温泉バスターミナル)へ!

シャトルバス時刻表↓

アルプス街道平湯でとランチ~♪
IMG_0765


下山してくるまでこんなご飯とはしばしお別れ・・・

そして平湯温泉バスターミナルからいよいよ上高地へ♪

上高地バスターミナルに到着!

さっそく登山届を提出。


IMG_5642

上高地の自然を守る会に入会して入会費を支払い!一人500円。

すぐ横にこんな掲示板もあってすごく気が引き締まった。。。
IMG_5641

山って楽しくてすばらしいところだけど、一歩間違ったり、気を緩めたりしたら

危険な場所にもなるからね。。


ご飯やさんや売店をウロウロ~

DSCF9334

売店で穂高岳の手ぬぐいをGET~♪

S__11354114

今も愛用中♪

それじゃ、『小梨平キャンプ場』に行きましょうかね~
(正式には『森のリゾート小梨 キャンプ場』っていうみたい!)


キャンプ場に歩くまでの少しの距離ですら背中の荷物がずっしりくる・・・

とりあえず荷物を置きにキャンプ場へ!

すでにいっぱいテントがある~!
IMG_0769


今夜の寝床!

4

テント設営!この辺に♪


身軽になったので、いろいろ見学しよーっと!

DSCF9336

小川が涼しげ♪


DSCF9339

ビジターセンターの中も見学!ビジターセンター見学するの好きなんだよね~♪

いろいろと勉強になるし、おもしろい☆

内容はすでに忘れちゃってるんだけど・・・笑

梓川と山の景色サイコ~じゃない!

DSCF9344

もうこれだけでテンションがあがる!!!

明日からはあの山たちの向こうまで行くのか~・・・・


DSCF9346

楽しみっ!!!

DSCF9348


小梨平キャンプ場にはお風呂があります~!ありがたや~~~!!

森のリゾート小梨

2日間お風呂にはいれないので、しっかり堪能!

早めの夕飯はカレー!

IMG_0779

明日に備えて早く寝ます!


いよいよ明日は涸沢へ~~~~~♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村