前回の続きです!

小梨平キャンプ場~涸沢まで・・・↓



小梨平キャンプ場を出発し、憧れの涸沢をめざしていた私たち!

最高の天気に恵まれ、過去最高重量のザックを担ぎ、くじけそうになりながらも

ゆっくり・・・ゆっくり・・・・・・

涸沢ヒュッテに到着!!!

DSCF9468

そしてついにこの景色が見えたーーーーーーー!!!!!

じゃーーーーーーーーーーーーーん!!!

IMG_0837


なんだこの景色は!!!???


もう感動で震えましたね!

テントの数がすごい!


IMG_0848


とりあえず、テントを張る場所を確保しないといけませんので、受付へ。

受付するのにも長蛇の列ができてます・・・

やっと受付をすませてたくさんのテントの間を縫うように進み、なんとか張れそうな場所を確保!


DSCF9361

↑左側の小屋がテントの受付

岩でゴツゴツしているので、寝心地はよくなさそうだけど、こんなところで2晩すごせるだけでも贅沢♪

自慢のMSRのテントを張った写真をなぜか撮ってないという後悔だらけの凡ミス↓


昼ごはんはラーメン!


IMG_0841

魚肉ソーセージとミックスベジタブル入り!

なかなか野菜が摂れないので、ミックスベジタブルは持っていってよかった!



疲れているけどテンションの上がっている私たちは散歩&写真撮影!


DSCF9364

9月なのに雪があることにびっくり!!!

DSCF9382

IMG_0844


DSCF9365



涸沢ヒュッテの中をちょっと覗いたり・・・

シルバーウィークなので宿泊客もすごい数みたいで、足の踏み場もないくらいの荷物と靴!

ここで何人の人が寝るんだろうか・・?


なんとなく頭痛がしていて、標高が高いから若干高山病みないになっているのかな?と思って、

ちょっとウロウロした後はテントのなかでゆっくりお昼寝をして過ごしました!

夕方目が覚めたら頭痛はおさまってたので良かった♪




夕ご飯はパスタ!


IMG_0849



日が落ちるとあり得ないくらい寒かった・・・・!

手も手袋がないとかじかむし、持ってきたすべての服を装着!

今回のためにダウンパンツも準備していたので、本当に良かった!

上下ダウンは必須!


夜の涸沢はテントの明かりが幻想的♪

IMG_0851

写真じゃ全然伝わらないけど・・・・


次の日は奥穂高岳ピストンなので

早々におやすみ~~~~☆



-------------------------------
今回の道のり~~~~

S__11403270

 6:30  小梨平キャンプ場出発
12:30  涸沢ヒュッテ到着

活動距離:約14km
活動時間:約6時間