毎日暑いなー!

そろそろ梅雨明けかなー

梅雨が明けたらさらにまた暑くなりますが、私のブログは寒い季節のまま!笑

真冬のスキー旅行をまとめていきまーす!

2016〜2017シーズン!


例年にない雪不足


2016年の12月、中国山陰地方は全然雪が降りませんでした。

それでもサイオトスキー場は頑張って人工雪作りをしてくれたんだよなー

だが、しかしどうやらクリスマス寒波も来ないみたいだなー

しょうがない!北海道に行くかー!

ってことで行っちゃいましたよ!

北海道!!

昨シーズンの2016年2月には

ニセコとルスツに行ったので約10ヶ月ぶりの北海道です!


猛吹雪の北海道 飛行機危うく、、、


なんと北海道行きの飛行機が飛ばないかもしれない!?

悪天候のようで条件付きの離陸となりました!

千歳空港の天気が悪かったら引き返すかもしれないとのこと、、、

そこは運にお任せ!とりあえず行ってみよー

やっぱ運のいい私たち!なんとか千歳空港に到着!

外は吹雪!かなり雪が積もってます!

なんと、私たちが乗った次の便からは欠航になったみたい!

危なかったー!ラッキー☆

レンタカーやさんに空港まで迎えにきてもらい、レンタカーを借りて

腹ごしらえ!

お寿司いただきー!


IMG_5943

外は雪が降り続いてます!

IMG_5942


さて、「マウントレースイ」スキー場に向かいます!

だがしかし、この大雪で事故多発!

途中、全く前に進まないもんだから

初日はスキーを諦め、宿に向かいます!

大雪の中、無理して行かなくてほんとよかった!


そんなこんなで、2時間以上かかかってお宿に到着!

こんな感じです!笑


IMG_5949

とりあえず夕飯食べに近くのご飯屋さんに行くにも

この雪、、、


IMG_5951

歩道は全く除雪されてないもんだから歩くの大変でした、、、


北海道2日目もまさかの1日吹雪


2日目の朝です

はい、吹雪です

リフト停止してます

嘘やろーーー!

雪を求めてわざわざ北海道まで来たっていうのに、、、

なんとか1番下のリフトだけは動き出したので

吹雪の中ひたすら短いリフトをまわす、、

つ、、まらん、、

お昼ご飯はオススメと教えてもらった

「唯我独尊」というカレー屋さんへ!

IMG_5956

ボリュームあって、なんか深い味!?


IMG_5953

美味しかったー!


IMG_5954

隣にパン屋さんがあって、次の日の朝ごはんもお買い上げ!

スキー場に戻っても相変わらずリフトは、1番下だけ、、、

なのにお客さん多くて、リフト待ちの行列すごいー


なんだかんだ言いながら日が落ちても滑ってるし!笑

1

なんだかんだで夕方まで滑って


おつかれさーーーん!!!


IMG_5962

バタンキュー・・・


3日目は最高の天気!新雪パウダー!


うって変わって最高の天気になりました!

IMG_5964

どこをみても絶景!!


IMG_5985

新雪パウダー三昧!


2

さいこーーーーー!!!

IMG_5998


ヘトヘトになるまで滑って

夜はがっつり焼肉!!

IMG_5963


やっぱり北海道きてよかったーーー!

2016年最後のスキーは最高の思い出になりました!

2017年の年始からは長野県白馬村に滑りに行きましたよー!

それについてはまた次回!


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村