セブ島旅行の続き~♪

モアルボアルの朝が来ました!

なんで、わざわざモアルボアルというセブ島の田舎に来たかというと~

なんかダイビングがいいらしいというのをネットで相方が見つけてきたから!

それだけ!笑  タイのタオ島に行った時もそんな感じだったな~


モアルボアルの朝!



宿のすぐ目の前は海!さいこーーーー!


DSCF4541



今回利用させていただいた宿はこちら♪

DSCF4535


DSCF4538


中はこんな感じ!寝心地いいベッド!クーラーもよく効いて快適♪


IMG_7661

シャワールームはこんな感じ!


IMG_7663

水圧は弱だけど、まぁ困るほどでもない!お湯もでるし!

さてさて、海の横を通って朝ご飯食べいこ♪


DSCF4542

「THE COFFEE SHOP」っていうザ!コーヒーショップのお店でモーニング!


DSCF4547


DSCF4545

シンプルにトーストとスイカのフレッシュジュースとフルーツと

食後のコーヒー!


DSCF4551

おいしい!フレッシュジュースもうまい~~~~!!


いよいよダイビング!!!!!



本日のポイントはこちら!


DSCF4559

波も穏やか!天気もよし!


DSCF4561

船までは海の中をジャブジャブ入っていきます!



去年のGWにタオ島でOWライセンスとって↓


10月に沖縄で1日だけダイビングして↓


それ以来、約7か月振りのダイビングだったから大丈夫かな?

ちょっと心配!

とりあえずレッツゴー!!!!


DSCF4563

ポイントにつく前にガイドさんがポイントの説明とかいろいろしてくれるんだけど、

英語で全然わからん・・・笑

数字だけ何とか聞き取れる!

ふむふむ、45分から50分もぐるのね・・・くらいしか聞き取れない!笑

1ダイブ目!

ポイントは「Dolphine House」 イルカの家って名前だけど、イルカはいないみたい!

久しぶりの海の中は最高~~~~!

1ダイブ目は慣れるためにカメラなしでもぐったから写真なし!

久しぶりだったけど、耳抜きも問題なし!

中性浮力もなんとなくできた気がする!そんなに浮きすぎたり沈みすぎたりしなくて

ストレスなく潜れた~~~♪楽しい~~~~♪

初めて見るめっちゃきれいなカサゴとか、タオ島でも見た泳ぎ方が可愛いチョウチョウコショウダイとか♪

ガイドさんがめっちゃ小さいエビを教えてくれた♪

あとで図鑑で調べたらアカひげカクレエビかな!



1ダイブ終わったら一度陸へ戻ります!

陸からポイントが近くて、1回1回戻れるってのもいい!


少し休憩して2ダイブ目!


今回はカメラも持って潜ります!

初カメラ!うまく撮れるかなぁ~~~


DSCF4587



潜ってます!

可愛いハゼ発見!ピント合ってない笑


DSCF4615

魚いっぱい~~~~!


DSCF4637

見上げても魚!


DSCF4639

プランクトンが多くてにごって見えるけど、それだけ栄養が豊富ってことなのかな?

本当に魚の数がすごい!


DSCF4663

写真はないけど大きなハタもいた!


そして亀ちゃん~~~♪アオウミガメ♪


DSCF4675

近い!!!!

おとなしい!かわいい~!


DSCF4682

ガイドさんに動画とってもらった~!


無題

動画の画質悪い・・・・笑


DSCF4719


2本目は全部で4匹もアオウミガメを見ることができた♪

もう興奮しっぱなしだった~~~~!


あ~~~~こんなにたくさんの生き物みれて幸せ♡

まだまだセブ島旅行記は続くよ~~


また次回☆彡

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

旅行・観光ランキング