セブ島旅行続きでーす♪

モアルボアルダイビング2日目。

本日は、初日ディナーを食べた、海が見えるレストラン。。。
で朝食です。
3


一人前100ペソ。日本円で230円ぐらいです。


2


1


朝食食べたら、ダイビングの準備してショップに移動します。
今日のポイントはこちらです。

1本目 Pescador Island
2本目 Sampaguita
3本目 Kasai Wall

1本目Pescador Island スタート!

出発してしばらくして、
なんとイルカの群れに遭遇!!!
5

一緒に泳ぎたーーーい。

今日も昨日と同じイケメンガイドさんです♪
4


すると早速。。。

スコーピオンフィッシュ!

5

完全に同化してる!よーく目をこらすと何匹も見つけられた!

そしてカエルアンコウーーーーーーーー!!!!!!!!

29
これに私大興奮!!!!!!

ずっと見てみたかったカエルアンコウにあえて超嬉しかった!!!!

興奮しすぎてマスクの隙間から水が入ってきた!

6

ミノカサゴ。一緒にダイブした方がライト当ててくれたので、きれいに取れました。

7


私たちガイドさん。マクロ系が好きらしく、
いつも小さいエビちゃんを探してくれました

8

でも写真撮るの難しい。。。
ひげが写ってるだけ・・・

9

また、ミノカサゴ発見。綺麗です♪

10

カクレクマノミちゃん♪
可愛いなぁ♡


11

カエルアンコウ2匹目♪
12

どんなに近づいてもピクリとも動かず!何考えてるんやろう・・・・
可愛い顔してますwww

14

オトヒメエビ^^ 赤と白のシマシマかわいい~


続いて2本目Sampaguita スタート!

15

さっそくアオウミガメ。
16

優雅に泳いでます。

17

見上げると立派なサンゴが。
本当にモアルボアルのサンゴは綺麗でした!
この枝サンゴとかずっと見ていたい~♪

18

穴に隠れてるこの魚なーんだ。

20

浅瀬にいくと太陽の光がさして海がきれいに見える☆彡
カラフルな魚もいっぱい~~~

21



お昼ご飯は昨日のディナーでも利用した

「LAST FILLING STATION」で!

22


お昼は人少なくてのんびりいい感じ♪

23


スパゲッティと酢豚?みたいなのを頼みました!


24

25



味は間違いない!美味しい!


部屋で軽く昼寝をして、3本目いっちゃお~~~!!

Kasai Wall!!

26


ウミウシ発見!!

27


ヤドカリちゃん発見!!

28


またもやカエルアンコウ発見☆彡


29

やっぱりピクりともしない!!!可愛すぎるーーーーーー!!!



ゆらゆら泳ぐネッタイミノカサゴ!

30



今日もいっぱい潜っていろんなお魚みれて満足満足♪

シャワー浴びてすっきりして、

たそがれるために宿のすぐ目の前のビーチに行ってみた!

31


バーもあって、マンゴーのお酒とポテトフライでのんびり~~!

IMG_7842


32

33


海を見ながらひたすらぼーっとする時間・・・・いいなぁ~~~~

ぼーっとしてたらなんか足がこしょばい・・・・・

見てみると・・・・・・


IMG_7844

ヤモリちゃんこんばんわ☆彡
私の太ももに這い上がってた!

夕飯はメキシカン料理で!

とりあえずサンミゲルライトビール!

34


サルサとパリパリチップス!これ美味しかった~~~!


35


昨日食べたトマトスープが美味しかったからここでも頼んでみた!

36

けっこうスパイスが効いてる!私は昨日のトマトスープのほうが好きだったかも!

37


デザートにマンゴーチョコアイス!



そうこうしていると物売りの少女たちが!

39

お兄さん買って~買って~

オミヤゲ!ジンベイ!


可愛い少女たちに囲まれおじさんは、デレデレ・・・・

買っちゃうよねということで、ジンベイちゃんを2体お買い上げ♪

木でできた置物で、お土産屋さんに売ってるのも可愛くて買いたいと思ってたからいっか~!


ちなみに首飾りも同じお土産屋さんで買ったやつ!笑

IMG_7852

猫ちゃんにもたかられるおっさんでした!笑


モアルボアルのラストナイトも楽しめました♪


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

旅行・観光ランキング