いよいよモアルボアルでのラストダイブですー!悲しいよ~

あっという間だったなぁ~。。。


最後の朝食はTHE COFFEE SHOPで☆彡

メニュー↓
DSCF5285

今日はフレンチトーストにしてみた!

DSCF5289

ここはコーヒーショップなだけにコーヒーが美味しかったな~

コーヒー飲むから、毎回ダイビング一本目の後はめっちゃトイレに行きたかった!笑



ではラストダイブ行ってみよ~~~!

ポイントはairplane!

早速お魚みっけ!ハゼの仲間かなぁ~

DSCF5297


airplaneというポイントなだけあります!

飛行機が!


DSCF5303

DSCF5334


飛行機の中にもいろんな生物が棲みついてた!暗くてうまく写真撮れなかったからないけど。。

近くのイソギンチャクにはカクレクマノミちゃんたち!こっち向いてぇ~


DSCF5313

DSCF5344


見納めのハナミノカサゴ!

DSCF5369



最後に可愛いダンスするチョウチョウコショウダイの幼魚も見れたよ~

無題



可愛い柄のウミウシも♪
DSCF5425

ラストダイブも満足~!


楽しいダイビングを提供してくださったM&Lのスタッフさんたちに感謝!


宿をチェックアウトして

最後のランチはマリーナで♪


DSCF5435


DSCF5436

カルボナーラパスタとイカリングランチ!

マリーナは朝も、夜も行ったけど味も美味しくて、海眺めながら食べれるし

お気に入りのお店!


さてさて帰りますか~~!

トライクシルに乗ってバス停まで~!



IMG_7856

乗ってきたときよりも値切って150ペソで送ってもらえた!


途中の風景~
DSCF5440

DSCF5441



バスを降りたところとは違うバス停に到着!

DSCF5445



DSCF5443

この車前見えにくいやろうな~

DSCF5442

デコられてる車かなり多くてフィリピン人は派手好きやなぁ~♪

DSCF5444



バス乗る前に水買って、トイレ行って、

セブシティ行きのバスきた~~~!

クーラーなしのバスだ!

風邪がビュンビュン入ってくるので暑くはない!

ただやっぱり狭いし、4時間くらいは結構きつかった~~・・

行きほど気分は悪くならなかったけど!

バスセンターに到着!

タクシーでホテルへ!




マクタン島の空港近くですぐ隣に大きなアウトレットモールとかスーパーもあるから

お土産買ったり、ご飯食べたりするのに便利♪


ホテルの中はこんな感じ~!


IMG_7859


IMG_7860

スタッフは親切で清潔感のあるホテル!


すぐ隣のアウトレットモールにレッツゴー!


IMG_7868


アウトレットモールの中をちょっと見て、特に何も買ってないけど・・


IMG_7872


夕飯はここ!Choobi Choobi!


IMG_7862

美味しそうなエビの看板につられ入ってみた!


焼き鳥とボイルしたエビのガーリックバター!


IMG_7865

ニンニクがすごくきいててうまい~~~~~~♪


IMG_7866

海鮮焼きそばも美味しかった~♪


IMG_7867

フィリピン料理はほんと美味しい!


そして、お土産のマンゴーとかお菓子を買いにスーパーへ!

IMG_7869




お決まりの7Dマンゴーとかを大量買い!


IMG_7878

ホテルに帰って夜食にいただき♪


買い物帰りにはホテルの下に併設してあるマッサージ屋さんで

フットマッサージと全身マッサージ!


IMG_7874

極楽~~~♪

IMG_7875

バスの疲れも吹き飛ぶわ~~!

IMG_7876

雰囲気のよいマッサージやさんでした~♪



いよいよ明日が最終日になっちゃった!





ブロトピ:ブログ更新しました! ブロトピ:海外旅行