いよいよセブ島最終日となってしまった~~~~

でも最終日も予定はいっぱい!!

ホテルの朝ごはんもりもり食べるぞ~~~!


IMG_7880

朝ご飯美味しかった♪


ヒルトゥガン島 ナルスアン島 アイランドホッピング


さてさてチェックアウトして、午前中はアイランドホッピングに行ってきます!

事前にこちら↓にツアーを申し込んでおりました!




ホテルまでお迎え付きなので、お迎えに来てもらい、「青空シーサイドマクタン」のリゾート施設へ!

日本人スタッフが常駐してるみたいで、日本語しゃべれるフィリピン人スタッフもいるので初めての海外の人でも安心そう♪

説明を受けて早速いってきます~~!

IMG_7881


なんとラッキーな私たち!貸し切りであります!


DSCF5454


IMG_7882

2人だけのためにスタッフさん4人に大きなボート!なんか申し訳ない・・


そして出発して1時間弱でヒルトゥガン島に到着!

ここは島には上陸せず、海でシュノーケルを楽しむよ~!

こういうツアーにはお決まりの魚の餌ようのパンをくれる!


DSCF5460

魚よってくる寄ってくる~!


DSCF5463

ハイハイこっちこっち~!

DSCF5478


DSCF5490



DSCF5493

どんだけお腹すいてるん・・・



一通り餌やりを楽しんで、休憩。。


DSCF5520


お次はナルスアン島に向かいます!

ここでもシュノーケル!

ここのポイントはかなり浅瀬!そしてシュノーケルしてる人多い!

中国人と韓国人ばっかりでした!たまに日本人もいたかな~


餌に群がる魚たち・・・・


DSCF5523

手までかまれて痛い!笑

DSCF5524


DSCF5530



そして島に上がってお昼ご飯!BBQ~~~!


DSCF5531

肉と魚でなかなかボリューミーだった!


DSCF5532

セブ島に来て何個マンゴー食べたかな~^^そうとう食べたぞ!
DSCF5533


島をちょっと散策~♪


DSCF5534

スタッフさんが写真を撮ってくれる~!


DSCF5537


DSCF5541

フィリピン人のスタッフさん、日本に来たことないのに日本語ペラペラなの!

なんでもアニメのNARUTOを見まくって覚えたとか!すげーーーーーー!

英語のアニメ見まくったら英語しゃべれるようになるかな~~・・・・

ハンモックゆらゆら~~~~


DSCF5571


DSCF5577

このまま寝てしまおうかな・・・・・ZZZ

なぜか鶏がいて、鶏とスリーショット!

DSCF5583

私動物触るの全然平気だけど、相方はビビり!猫以外はダメなんだよねぇ~


そして最後はお決まりのジャンプ!!!


DSCF5589


帰りの船の中では爆睡!!!!!!!!起きたらいつの間にかリゾートに到着してた!笑

2人だけのためにスタッフさんたちありがとうございました~~!


正直、モアルボアルでダイビングしてきちゃったからシュノーケルとかは比べるといまいちだったかな~

そらそうだよな!もう一日モアルボアルにいてもよかったかな~って思っちゃった!

でも、セブシティ周辺で楽しみたい人は全然楽しめると思う~~!


ウクレレ工場 ウクレレGET!


シャワー借りてすっきりして、飛行機までまだ時間あるからウクレレ工場に行きたいな~ってことで

運転手さんチャーターしてウクレレ工場に連れてってもらった!


一番メジャーな?「Alegre Guitars」へ!

IMG_7885


おーーー!


IMG_7886



陽気なおっちゃんとお兄さんがウクレレとギターで上を向いてを演奏してくれた♪

すごい~~~♪私は買う気満々!

マンゴーの木でできたウクレレが音が柔らかくてよさそう♪

日本で買うより断然安いみたい!

だがしかし!お金にはシビアな相方・・・ここでの相場がわからん!と別のギターやさんに行きたいという。

え、もういいやん。。。。と思いつつも近くの別のギターやさんへ。

先ほどのお店より品数は少ないけど、こっちのほうが安いな。。。

マンゴーの木でできたウクレレに決定!お兄さんにディスカウントしてもらい、結局2軒目のお店で購入!


IMG_7904

「Alegre Guitars」はこの辺りでは観光地価格みたい!

時間に余裕があって、もっとお得に手に入れたいって方は近くのギター工場をいろいろ回ってみるのもいいかもね♪


Island Central セブ島最後の夕食


さてさて、ウクレレも買えて満足した私たちは空港近くのショッピングモール「Island Central」へ!

運転手のおっちゃんとはここでお別れ~!ありがとう~!


まずは大きなバックパックを預けたい。。。

警備員さんに聞いたら場所を教えてくれた!入口近くのご飯やさんがたくさんあるところで預かってくれる!

ここは無料で預かってくれた!こういうサービスは助かるな~!

ロッカーがないからこうするしかないのかもしれないけど・・

IMG_7890


ショッピングセンターのなかウロウロ・・・

まだできたばっかりみたいで、3階はほとんどお店もなくまだ工事中かな?

ハロハロというかき氷?のデザートを食べたかったので、行ってみることに!

「ice castle」というお店!セブ内に何店舗かあるみたい!


ハロハロとアイスティーを注文!

きましたきました!!!


IMG_7892

なんじゃこりゃ!?!?

甘い氷の上にコーン、チョコアイス、ゼリー、アンコ!?、コーンフレーク、よくわからんシロップ・・・・

一口、、、二口、、、、なんじゃこれ!?

味がよくわかんない。。。

お口直しに飲んだアイスティー。。。。甘い。。。甘すぎる。。。。


IMG_7893

これは失敗か!?と思ったら、ハロハロはぐちゃぐちゃに混ぜて食べるものみたい!

えーーーと思いつつ混ぜてみる。。


IMG_7894


あ、混ぜたらそう悪くないかも!見た目は置いといて。

なんとか二人で食べれた。。


「Island Central」の前の大きな道路を渡ると、「マリーナモール」といういろんなお店が集まっているショッピングセンターががあったのでそちらにも行ってみることに!

ただ、ここの大きい道路を渡るのが命がけ!?

こんな大きい道路で人がたくさん行き来してるのに信号がない。。。。

バイク、車、ビュンビュン通ってるんだけど、

とりあえず、人が渡るのについていくしかない!

セブ島はまだ信号とかが整備されてないところはたくさんあります!

せめてショッピングモールの前にはつけてくれよ!って感じだね!


相方はTシャツやさんで「CEBU」と書いてあるTシャツを購入し、満足そう♪

いろんなお店があるのでふらふらするのも楽しいかも!

ただ、私はもうあまりそんな元気もなく。。。

「Island Central」に戻って夕飯を食べましょう~!

カニが食べたいよね!?という相方、「シーフードアイランド」というお店に決定!


メニューは日本語版もあり親切♪

じゃーーーーーん!


IMG_7896

カニとエビとソーセージが生姜ソースにからまってる!これうますぎーーーーー!

IMG_7897

海ブドウのサラダ!大量!

IMG_7899

ホタテのクリームグラタン!


もうどれも美味しすぎた~~~~!

最後のセブ料理だからちょっと贅沢しちゃったけどほんと満足!

楽しかったなぁ~~~セブ島!

絶対また来たい!

とくにモアルボアルは本当に時間がゆっくりながれてて、

いいところだった~♪

ダイビングでリピーターになっちゃうのわかる!


空港へタクシーで移動。若干ぼられた。。。まぁもういいけどさ。

けっこう待ち時間あったんだけど、かなり寒かった~~~!

上着は必須です!短パンとかだと足も寒いからロングスカートとかのほうがいいかも!


日本に帰りますか~~!

機内食↓
IMG_7901


いったん、韓国に上陸。トランジットの時間はそんなにないのでゆっくり待ち。

韓国から日本までの間の軽食↓

IMG_7903



無事日本到着!!!!

日本あっつ!セブ島のほうが涼しい・・・・・

かえって着た途端、また戻りたくなったわ~

次はいついけるかな~~?どこ行こうかな~~~??


セブ島旅行!完!!!


IMG_7684

読んでいただいた方、ありがとうございました♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

アウトドアランキング