過去の登山や旅行のことを少しずつまとめていきたいと思います\(^o^)/

今回は社会人になって初登山のことを書きたいと思いますー!
2012年6月の第2週目だったかな?
ミヤマキリシマの時期に久住山に登りました!
早起きして8時前くらいに登山口に着いたんですが!
車多い!多すぎる!道の両側にびっしり!
ずーーーーーーっと車!登山口からかなり離れたところにやっと停めれてSTART!
牧ノ戸峠から登りましたー!
1

ミヤマキリシマの時期、しかも梅雨時期の貴重な晴れとあって登山者はめちゃくちゃ多い!
張り切ってスタートしたものの、最初のコンクリートの急な坂で心折れました_| ̄|○
そのあとは比較的いい感じ!
人が多いので渋滞もありながら、、、
途中の景色も最高!感動!
2

可愛いミヤマキリシマ!
3

絶景に心奪われましたー!
天気も最高!\(^o^)/
4

5

写真とりながら、休憩しながら登っていきましたー!
中間地点の休憩所ではけっこうバテバテ~_~;
6

がれ場に突入!
足場は悪く、ガスってきました!
が、、、ガスも一時的な感じですぐに風でどっかいきました!
最後の難関!
急坂のがれ場!
かなりきつかった記憶があります_| ̄|○
何回も休憩してはお菓子を口に入れ、なんとか辿り着きましたーーー\(^o^)/
7

頂上からの景色!雄大!
朝早くに作ったお弁当!
頑張ったあとに自然の中で食べる美味しさは本当に格別です\(^o^)/
8

お腹いっぱいになってお昼寝!
ポカポカで気持ちいいー(_ _).。o○

さて、下山です!
途中、怪我をされた方がいたみたいでヘリがきてました!
ロープで引き上げられて!怖そー!
9


私も怪我をしないように、慎重に!
ですが、もう足がガクガク((((;゚Д゚)))))))
最後のコンクリ坂は産まれたての子鹿状態でした((((;゚Д゚)))))))

やっと到着!
売店のソフトクリーム!
10

また食べたいーーーヽ(*^ω^*)ノ

子供のころはちょくちょく山に登っていたんですが、大人になっての本格的な登山はこれが始めてでした!
始めての登山がこんなにも最高だったため、ここから登山にハマっていくことになりますヽ(≧▽≦)ノ

11

最初が肝心ですね!
あーーーー!
来年のミヤマキリシマの時期が楽しみーーーー!

ハピ