今回は今年のゴールデンウイーク前の4月の連休に阿蘇に行ったことについて書きたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

二泊三日でキャンプに行こう!ということで安いキャンプ場を探してレッツゴー!
キャンプ場の名前は忘れましたが、阿蘇駅を阿蘇山方面に少し登った途中にあります!
確か、かなり安かったです!

この日はもう最高の天気\(^o^)/
せっせとテントとタープをたてます!
この広い広場ほぼ貸切!
1

最高でしょーーーーヽ(〃∀〃)ノ

車でまぁまぁ近いところにスーパーもお肉屋さん100均もあったのでそこでいろいろ材料の買い出しをして、夕方くらいからBBQ!
2



始めての七輪に苦戦し、なかなか火が起きない(´∀`;A
その間は凧上げでもして遊びましょ♪
3


めちゃくちゃ高くあがるーーー!

いい感じにお肉も焼けて、ビールもうまーーいヽ(〃∀〃)ノほんとこの瞬間!幸せ!

次の日の阿蘇山登山のためにさっさと寝ます!
次の日!朝から火を起こし、前の日のBBQの具材でお弁当!
4

ワイルドだろーう!笑 古い!

ロープウェイ乗り場まで行き、登山スタート!
有毒ガスがでてるとかで係員さんに急かされ、、、この景色!
月に降り立ったみたいでしたー!
 5
砂千里を、抜けかなり急ながれ場!!
6

これ見て登れるか不安でしたが、行くしかない!ってことで!
もう、ほんときつい_| ̄|○
汗だく_| ̄|○
休み休み登り、ほんと長い道のり!
でもこんなすごい地形に感動!
日本じゃないみたいでしたー!
やっとやっと!中岳!
7


そしてそこからあともう踏ん張りで高岳!
着いたーーーー!
この達成感がなんとも言えないヽ(≧▽≦)ノ
8

景色眺めながら食べるご飯も最高ー!
9

天気もちょうどいい!

火山口を見に行くために反対方向に行ってみて、そっちから帰れるかと思いきや行き止まり!_| ̄|○
これが私の精神的ダメージがでかかった_| ̄|○
そこから弱音はきまくり、ほんときつかった!
そんな中、集中力もなくなって馬鹿なことをしてしまいました!
転んで顔面血だらけ| ̄ω ̄A;
額からポタポタ血を垂れ流し、下山!
すれ違う人にびっくりされないよう、タオルで隠しはしましたが、、、
でも、あのがれ場はこれがあって、かなり慎重におりました!

ロープウェイ乗り場のおっちゃんに消毒液と絆創膏をもらい、トイレで洗い流すも激痛/ _ ;
泣きわめきながら、なんとか顔面に絆創膏を貼りまくり、、、

その後、やっぱり病院に行っておこうということで救急病院へ!
キャンプ場の近くで助かりました!

なんと!眉上の傷はすこし深く、2針縫いました/ _ ;
それと左目の横に、縦長の切り傷と左頬に広く擦り傷!
女の勲章だぜ!ってことでそれほどショックでもなかったです(o゚∀゚o)
女ルフィ!?笑

普通に温泉にも行きました!\(^o^)/

その日は夜遅くなっちゃったんで、馬刺しとかを買って、ちゃちゃっと食べて寝ました!

3日目!
朝から病院で消毒してもらい!
さっさと帰ればいいものをテレテレと残りのBBQ\(^o^)/
山からの吹き下ろす風に悪戦苦闘しながらテントとタープを、なおしました!

ハプニングの阿蘇山キャンプでしたが、いい思い出です!
でも、もう当分阿蘇山登山はいいかな(´∀`;A
山の怖さを、学んだ登山でした!
今後も気をつけます\(^o^)/
10


阿蘇また行こうー!