20175


どっか新しい山に行きたいねー!


ついでにキャンプできるとこがいいよねー!


ってことで見つけたのが登ってみたかった英彦山!


登山口には野営場があるので、土曜日のお昼過ぎに到着!

IMG_7315
 


私たちのほかに登山仲間のおじさんたちくらいしか泊まってなかったのかな?


話を聞くと、なんと次の日の日曜は英彦山の山開き!


全然知らなかったー!


テントを立ててのんびりー!

IMG_7320
 


ご飯前に温泉に行くよー!

野営場から車で10分くらいクネクネ道を下ったところにあります!

英彦山温泉 しゃくなげ荘


大人600円!
露天風呂も広くて開放的でとっても気持ちよかった~~~♪



温泉のあとはBBQ


最近は結婚式が多くてたくさん引き出物カタログをもらうけど、物より食べ物!ってことで


じゃーん!!

IMG_7322
 


肉!!高級そうで美味しそう!


焼き焼き♪

IMG_7319
 


間引いた人参をいただいたのでバーニャカウダソースとともにポリポリ(=^x^=)

 IMG_7325



だんだん日が沈んできた!夕焼けきれいー!

IMG_7332
 


自然の中でのんびり幸せ♪


近くのロッジのおっちゃん軍団も夜遅くまで盛り上がってたー♪


おやすみー(( _ _ ))..zzzZZ



次の日もいい天気!

テントを撤収し、登山開始!


ロッジの横を抜けてくよー!

DSCF4190
 


爽やかな空気と新緑が気持ちいいねぇ!


足も軽々登っていける!

DSCF4192
 


途中、ちょっと道が分かりにくいところがあって登山道から逸れていたみたい!


でも登山客がいっぱいだったので


迷子にならずにすんだ!


元気な子供たちもいっぱいー!!


けっこう上まで登ってきたなー!

DSCF4201
 


おっと!


梯子がでてきた!

DSCF4203
 


そんなに高くないから楽勝だね!


よっこらせ!

DSCF4204
 


しばらく行くと開けたところに!


木々は雷にやられたのかな??

DSCF4209
 


なんだか独特な雰囲気!


山頂はもうすぐだな!!


DSCF4221

そんなとき


ガサガサ!!!ドシドシ!!


ビクッーーーー!


大きな鹿が三頭走って行ってかなりびっくりしたー!!



そんなこんなで到着!


やったねー!


標高1200メートル!

DSCF4233
 


たくさんの人たちで山頂は大賑わい!

DSCF4253
 


となりのロッジのおっちゃんたちもランチ中!


英彦山神宮のほうへ行ってみよう!


よく建ってるよなーってくらいいろんなとこが傾いてる!

DSCF4243
 


お参りして、


南岳もすぐみたいだから行ってみるか!


南岳に向かう途中からみた英彦山神宮!

DSCF4249
 


あんなとこにどうやって建てたんだろうなー


昔の人はすごい!!


あっという間に南岳到着!


ここからは展望はなにもない!

DSCF4251
 


お参りして、きた道を戻りまーす!

DSCF4250
 



お昼ご飯食べて


帰りは違うルートで戻ろうかねー!


森の中をテクテク!

DSCF4262
 



そしてお目当はコレ!!


なんじゃこりゃーーーー!

 DSCF4272


むちゃくちゃ怖そうやないの!

この先どうなっとる!!?? 


私は高所恐怖症だからお留守番ってことで


相方行ってらっしゃい!


姿が見えなくなってしばらくしても降りてこない!?


崖からおちてるんやないか??


心配になって、真ん中らへんまで登ってみる。


「おーーーーい!!大丈夫ーーー???」


返事なし。


もうちょい上行ってみようか、、、


でも次のところに足届かない!


下みると、、、


怖すぎーーーーーーー!!!


大人しく降りて待ってたらやっと降りてきた!


IMG_7350


むちゃくちゃ興奮してる。


かなり高くて足ガクガクだったらしい。


なんとか撮ってきた写真がコレ

DSCF4274

DSCF4275



いまいち伝わらないかもだけど怖そうーー!


私やっぱり登らなくてよかったぁー!



しばらく下ると神社に到着!

DSCF4285

ながーい階段が続いていて足にくるー
 
DSCF4287


杉の林道を抜けて


DSCF4290

 

その先にはもともとスキー場だったらしい小山。


DSCF4294



野営場到着!


充実した登山でしたー!

 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング