10月末に行ってきました!神集島!

この極少PV数ブログでなぜか一番アクセス数が多いのが神集島のこの↓記事なの!不思議!


3度目の神と魚が集まる島!?神集島!爆釣~~♪

あれから約一年!秋になると釣りに行きたくなっちゃうのよね~!

今回はイカ釣りにはまっている弟もつれて3人で行ったよ!

4回目の神集島!

今回は朝早くから釣りたいので(天気も崩れる予報だった)初めて海上タクシーを利用!

船を利用する場合は始発が7:10だからもうちょっと早く行きたいよなってことで!

朝6時!湊漁港に到着!

まだあたりは暗い。

IMG_8643


海上タクシーがお迎えにやってきてくれた!3人でこんな立派な船!贅沢!

IMG_8644

優しいおじさん!女性にはトイレに行きたいときはTELすれば釣りしている場所まで迎えにきて

トイレまで送ってくれるというサービス付き!

IMG_8670

自分の好きなスポットで降ろしてもらえる!これはいいな!

早速釣り開始!

私と相方はいつも通りサビキ!弟はエギング!

IMG_8648

さっそくコアジがきたきた!

そしてサバも!

IMG_8654

サバ元気すぎて跳ねまくる!

ブレブレ!



入れ食い状態!

IMG_8667

一回で3匹も釣れちゃう~~~♪これは楽しい!爆釣爆釣♪

IMG_8665

こんな大きなお魚も~~~!

IMG_8673

かわいい!煮つけにしたら美味しそうやな~~!

弟は一向にイカが釣れず、サビキに変更!

IMG_8672

サビキにしたとたん釣れる釣れる~~!

お腹すいたので朝ご飯!

IMG_8669


豚汁沁みるぅ~~~あったまる~~~!

でもでも!雨降ってきたしーーーーー!

雨宿りするところもないし、灯台で風をしのぐだけ。。。

私はもう寒いから帰りたいのに男どもは帰る気配なし。。。

帰りたいよう~~~とブーブー言ってやっと帰ることに!雨けっこうひどいよ!

海上タクシーのおっちゃんに迎え来てもらって無事、湊漁港に到着!


温泉行きたいー!ってことでお決まりの

鏡山温泉茶屋 美人の湯 へ!


温泉やっぱ癒されるわ~~~♪


ちょうどお昼時になってお腹もすいたから井出ちゃんぽんへ!

お客さん多い!

IMG_8675

ちゃんぽんだよね~!

肝心のちゃんぽんの写真撮り忘れたし・・・!


家に帰ってお魚広げてみると。。。

ジャーーーーーーーーーーーーン!!!

IMG_8677

大漁!小さいけど!わーいわーい!

料理頑張るよー!

IMG_8679

味のお刺身新鮮!プリプリ~~~♪

IMG_8680

しめ鯖のサラダ!

IMG_8676

南蛮漬け、煮つけ、アジフライ、サバフライ!

IMG_8678

お茶漬け

IMG_8681

サバの味噌煮!

どれも美味しかった~~~!

やっぱり神集島・・・最高!

また行こう~~~!!

九州のキャンプ場情報やおでかけスポットを掲載しています。


アウトドアランキング
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村