11月の3連休楽しんでましたー!


1日目

小国町♪下城の大イチョウ!道の駅小国で車中泊!


2日目

涌蓋山縦走!紅葉登山!からの筋湯温泉足湯スポット!



涌蓋山から下山して、本日の寝床へ!


山鳥の森オートキャンプ場!


DSCF6380


なんとここ、敷地内に温泉があるの!


それなら夕飯お酒飲んでもそのままお風呂入れちゃう!これは最高だー!


ってことでここに決めました♪


まず、受付!


丁寧に説明してくれます!


テントサイトはきちんと区画が決まっていて


私たちはここ!


DSCF6398


手前の方の区画!

↑写真は次の日の片づけ中の・・・


私がテントとタープ設置している間に、


相方が食材の買い出しへ!


周りはほとんど家族連れでかなり賑やか!


敷地内に釣堀もあってここも子供たちで賑わってた!


DSCF6392


写真は次の日の朝に撮ったから写ってないけど。


この日はテントサイトどこも埋まってたから


本当に人が多くて、キャンプ場で静かに過ごしたい人は不向きかもなー。


私たちも静かにのんびりしたい派だけど


温泉付きには敵わん。


炊事場も広くてきれい!

DSCF6391

ロッジもある~!


トイレも清潔感あってきれい!


さてさて、テントとタープ完成!


DSCF6390


テントのペグ2つ失くして、ピンと張れてないのが残念。


ペグ買わんとなぁー


相方、買い出しから戻ってきて、


ご飯の前に先にお風呂ー!


天然温泉の内湯と露天風呂があります!


家族風呂もあるみたいだけど、この時は地震の影響で使えなくなってるみたいでした!


洗い場は3つか4つで少し待ちました!


ほんで露天風呂が最高ーーー!


けっこう熱めだけど、気温が低いからあったまるー!


出て入ってを繰り返して満喫!


内湯は露天より少しぬるめ!


脱衣所にはドライヤーがないので持参するべし!


気持ちよすぎる温泉に相方も興奮ぎみで帰ってきました!



あったまったところで本日のディナー!

DSCF6365


肉に魚!2人分なのに多くないか?


ビールで乾杯!


お肉焼き焼き!


DSCF6369


寒いので焚き火しながら!


薪は受付で販売されてます!ありがたや!


お腹いっぱいになって寝る前にまた温泉へ!


気温めちゃ下がってるから寝る前の温泉は本当最高!


ポカポカになって寝袋へ。


おやすみーーーーーー



次の日の朝、足先が冷たくて目が覚める。


温泉入るしかないやろ。


はい。極楽!


朝風呂もけっこう賑わってた!



朝ごはんはパンにスープ。


DSCF6381


それと焼き芋ー!


DSCF6385


朝の澄んだ空気の中の朝食。美味しい!


ご飯の後はキャンプ場内をウロウロしたり、


ゆっくりして。


撤収!


またまた嬉しいことにゴミはきちんと分別すれば捨てて帰れます!


素敵なキャンプ場でしたー!


2人ではもったいない感じもするから今度は家族か友達と来よう!



お昼は木の花ガルデンに寄って、


バイキング食べて帰りましたー!


IMG_8706



大満足の二泊三日登山&キャンプ!


次はどこ行こかなー♪


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


アウトドアランキング