2018年6月

2021年6月にも北山ダムキャンプ場に行ってきました!
最新の記事はこちら↓
 

梅雨の合間のいいお天気~

キャンプに行こか~その前にずっと行ってみたかったところにもよってみたい!

ってことで、糸島白糸の滝のそばにある「村上屋本舗 白雪」へ!

ふわっふわのかき氷が食べれるらしい~~~~~♪

白糸の手前から細い坂を上がって・・・離合は無理そうだな・・・・

ほっそい山道を進むとあります!

最後の最後にも急な坂があって運転慣れていないとびっくりするかも!?

山の中とあって、空気がひんやり~

まだ季節が少し早いのと、午前中の早い時間だったからかそんなにお客さん少ない!

券売機でなんじゃこりゃバーガーとホルモン鍋とかき氷を注文!

きたきた~~~
IMG_9999

バーガーはパンに対して具がおおい!ほんとなんじゃこりゃ!!??でもうまい!

真っ赤なホルモン鍋もホルモン柔らかくておいしい~~!

IMG_9998

そしてかき氷!

IMG_0001

今までに食べたことのない口触り!口の中にいれた瞬間溶ける~~~~~!

美味しくて大満足~!

夏にはすごいお客さんの行列できるみたいだから、早い時期にこれてよかった♪


さてさて、キャンプ場を目指しますか~!

白糸の滝からは県道12号線を通って30分ほどで到着!

駐車場にはもう車がいっぱい!

管理人棟で受付をしてもらい、テントサイトへ!

下の方はもう大勢の家族連れでにぎわってる~!!

なので、上の方へ!

車は横づけ禁止だけど、荷物を運ぶにはテントサイトの横までもっていってよし!

荷物降ろしたら、駐車場まで戻す必要があります!

上の方はまだお客さん少なくて静か!

DSCF7047

設営します~

IMG_9712

今回から普通のマットレスを持参!エアーマットレスはちょっと腰痛くなるから・・・・

なんと!テントに家に余ってたマットレスがジャストフィット~~~!これは嬉しい!

断然寝心地がよくなった!

IMG_9714
周りは木々がたくさんで涼しい~!

今回、最悪なことにテーブル忘れてる!!!!

仕方なく、コンテナを逆さまにしてテーブル代わりに・・・

落ち着いたので場内をぶらぶら~~~

IMG_9715
あじさいがきれい~!

夕飯はアクアパッツァ!

いっつもBBQだから今回はちょっと変えてみた☆彡
IMG_9717

それとチーズフォンデュ!

IMG_9720

どちらも美味しくできて満足~~~♪

IMG_9719

そしてアクアパッツァの残り出汁でパスタ!

IMG_9722

これがまたうまかった~~~~~~!

お腹いっぱいになったのでお風呂に行きますかー!

車で20分くらいのところにある

「やまびこの湯」へ!

三瀬の山中キャンプ場でキャンプするときもよく利用するこの温泉!

広くて開放的で気持ちいいんだよねー!

さっぱり満足して、キャンプ場に戻ったら

焚き火でしょー!

IMG_9721
このあったかいオレンジに癒されるね!

ゆっくりのんびり過ごしておやすみなさい💤


次の日の朝、すっきりお目覚め!

朝ごはんはお決まりのホットサンド!

とスープとフルーツ!

DSCF7031
こんな可愛い来客も♪

DSCF7038
ナナフシの赤ちゃん!

ちっちゃくて可愛いー!!!

こんな感じで無料とは思えないほどいいキャンプ場でした!

ハイシーズンは混むだろうなー!

でもまた来たい!また利用させていただきます!

IMG_9724





お昼はちょっと贅沢して

美味しいと噂の「白山舎」のカレーを食べに!

お客さん多くてけっこう並びました!

IMG_9725

IMG_9727

無料のキャンプ場に泊まって帰りにちょっと贅沢するってのもいいね!

楽しい週末になりましたー!