2019年2月

娘、生後3ヶ月直前!

八女市へイチゴ狩りに行ってきた!

産婦人科の先生に生後1ヶ月すぎたら普段と同じ生活どんどんしていいからね!

と言われてて、うちらの普段と同じ生活はベビーにはまぁまぁハードかもよ!?

とか思いながら、

徐々に慣らしていくか!ってことで

12月、1月も近所の公園散歩したり、

いろんなところにランチ行ったり、

牡蠣小屋行ったり、生後2ヶ月半で動物園行ったり
娘産まれてもまぁまぁ楽しんでたかな♪


今年も暖冬で2月なのに暖かい!

なので少し遠出して八女市に行ってきたー!

イチゴ食べまくるために!

やってきたのは平井観光農園!

大人1800円!

もとは取れた気がする、、、!

食べ頃のイチゴがたくさん!!!

DSCF8972

あまおう↓  めっちゃ大きい!甘い!

DSCF8971

5種類くらいイチゴ食べたけど、

結局あまおうが1番!

DSCF8964

娘抱っこしながらモグモグ!

娘は爆睡!ハウスの中は暖かくて快適!

ハウスに入った途端、イチゴの甘い香りがぶわー!
DSCF8973

実はイチゴをたくさん食べる作戦で

コーヒーを水筒に入れて持ってきてたのです!

味変で練乳かけるってよく言うけど、

甘いイチゴをリセットするのには

コーヒー良かったかも!

ただ、コーヒーの利尿作用とイチゴの水分で

トイレ何回も行きたくなった!笑

ここの農園は休憩場所もあって、

お茶とかりんとうのサービスもある!

お腹いっぱいになっても少し休憩して

リセットしてから食べに行けるので良かった!

まだまだ寒いけど子連れでお出掛けしたいファミリーにはイチゴ狩りおススメ!


イチゴ狩りのあとは車を置いて

八女市街をぶらぶらー!

見つけたお洒落なカフェ!

168 kupu kupu

DSCF9055

子連れ大丈夫かな?と思ったけど、

聞いたらとても親切にベビーカーごとOKとのこと!

DSCF9044

ランチメニューの

韓国のり弁ランチ と

本日のカレーランチをいただきます!

店内は落ち着いた雰囲気で

昭和感溢れる感じ♪

小学校の椅子があったり!

DSCF9040

娘、お利口さんにしてます(^^)

グリーンカレー
サラダたっぷり!
DSCF9050

グリーンカレー好きの旦那も大満足の美味しさ!

こちらは韓国のり弁!
DSCF9053

おかずの下にご飯たっぷりでボリューミー!

小さなお鍋には豆乳うどん!

優しい味で美味しかったー!!


DSCF9059
これからいっぱいお出掛けしようねー!!