2019年4月

娘、5か月!

天気もよく暇な平日。旦那の仕事も休みなので、どこいくよ~~~~~


あ!武雄の御船山のつつじが見頃らしいよ~

なんかインスタにいつも広告でてくるし、行ったことないし、行ってみるか~!

ってことでやってきました、武雄!


まずは腹ごしらえに「道の駅 山内」へ!

IMG_1553

ここの「野のもてなし料理 なな菜」へ!

IMG_1559

バイキングいただきましょう!
◆大人        1,300円
◆子ども(小学生)  900円
◆4歳以下      500円
◆3歳以下       無料

IMG_1557

娘はお利口さんに絵本に夢中!


IMG_1555

お野菜いっぱいのメニューだからたくさん食べても罪悪感少ないのが嬉しい~!

どれもおいしかった~!

オリジナルカレーもあって、もちろんいただきました!

IMG_1558

最後にデザートもしっかりいただきます!

お腹一杯~~~~!


道の駅で、花の苗と野菜もお買い上げ!


さて、御船山楽園へ向かいます!

平日なので、スムーズに車も停めれたけど、ハイシーズンの土日は混むだろうなぁ~!

DSCF9878

最高の天気と藤!きれい~!


DSCF9879

娘、前抱きだっこでれっつご~!
帽子を忘れたので、急遽、西松屋で購入!

DSCF9887

親切なおじさまが写真を撮ってくれました!
が、欲を言えば後ろの景色を入れてほしかったよ・・・

その後ろの景色がこちら↓
DSCF9888

いろんな色のツツジがたくさん~娘は相変わらずぽけ~としてるけど、見えてるかな??

DSCF9893

そして、メインのつつじ谷!!!

DSCF9899

なんじゃこの景色は~~~~~~!!!!!?????

すばらしすぎるやろ!!!きれい!!!

想像以上だった~~!ちなみにこの写真は一切加工しておりません!

DSCF9910

三脚セッティングしてパシャリ☆

展望台の看板があったので行ってみることに!


DSCF9937

なかなか長い階段でしんどい。

そして展望台からの景色!

DSCF9938

上からお花畑を見下ろすのもきれい~~!

空の青と山の緑とツツジのピンクや赤。癒される~~!


藤もちょうど見ごろできれいでした!
DSCF9945

初めての御船山楽園は大満足でした~!

ただ、アップダウンや階段が多いのでベビーカーだと行きづらいかも!

抱っこひもで正解でした!

楽しい休日になりました!



旅行・観光ランキング