2019年7月

娘、8か月。

3度目のキャンプは山鳥の森オートキャンプ場にきております!

1日目はこちら↓






2日目は近くの黒川温泉を散策してみよー!

リッチな黒川温泉、今まで近くは通るけど行ったことなかったので、、、

気にはなっていましたが。

泊まるのはリッチすぎて手が出ませんので、

雰囲気だけでも味わってみよー!


黒川温泉の無料駐車場の敷地内にある
観光案内所です。

DSCF1555
観光案内所の奥の建物の先に温泉街に降りる道がつながっています。
少し分かりにくいかもです。
DSCF1558

けっこう急な細い坂を下っていくと、、、
DSCF1560

温泉街にでます!

川がすぐそばに流れていて、建物もすてき!
こじんまりとした落ち着いた感じの温泉街!

DSCF1570
さっそく気になるお店を発見!

DSCF1571

「白玉っ子甘味茶屋」
カキ氷の看板に惹かれてしまった!

メニュー見てるだけでニヤけてしまうぅ!

DSCF1561

きましたー!

めっちゃ美味しそうーーー!

DSCF1564

氷がフワフワでアンコ、バニラアイス、白玉とも合わせで食べるとさらに美味しい!!!

さらに美味しいものを求めてぷらぷらー

DSCF1572

顔湯なるものを発見!

DSCF1577

蒸気がでていてスチーマーのようでした!
肌が潤ったかな!

顔湯の向かい側にある
パティスリー麓。

DSCF1584

美味しそうなシュークリーム!

DSCF1580

お店の前のベンチでいただきます!

DSCF1581

最後に食べようと思っていたこのどらどらバーガー!

DSCF1590
まさかの定休日でした。
ショック!


ランチは観光案内所でもらったパンフレットに載っていた「辻の茶屋」に行ってみました!



お水とサービスできな粉餅いただきました!お餅おいしい~~!
DSCF1591

うどんは優しい出汁の味で美味しかったー!
DSCF1595

冷やしぶっかけも!
DSCF1596


帰りに南小国町の中心部にあるマルミアストアで夕飯の買い出しをして、
キャンプ場にもどってきました!

DSCF1605

パパとハンモックでゆーらゆーら楽しいねー!

早めにお風呂に入って、夕飯!

2日目は離乳食のレトルトを食べました!
パウチのだと湯煎で温められるからお手軽!


DSCF1615

私たちも早めの夕食!
テントの中でいただきまーす!
DSCF1610
タイのカルパッチョ


DSCF1611
海鮮アヒージョとフランスパン



DSCF1612
鶏肉団子のトマトシチュー

2日目は洋風の夕飯でした!

交代で温泉にゆーーーっくり使って
おやすみなさーい!


さて、3日目の朝!

朝ごはんを食べたら撤収!

撤収しながらのコーヒータイム!

DSCF1619

やはり最高のキャンプ場でしたー!
2泊3日だとゆっくりできます!

子連れキャンプだと荷物も多いから1泊だとバタバタでもったいなくて、2泊できないとキャンプ行きたくなくなっちゃいます。。



帰りに日田焼きそばを食べて帰ろーっと!

豆田町ぶらぶら。
だけど暑すぎた、、、
DSCF1622

焼きそばの旗につられて、宝華というお店へ
DSCF1625

麺がパリパリの日田焼きそば!
DSCF1624
ボリューミーでとっても美味しかったー!!

満喫した夏の2泊3日キャンプでしたーー!

娘もいろんなところにお出かけするのも慣れたもんみたい!

次はどこでしょうー♪