2019年8月


娘、9か月!

私の仕事復帰までに海外旅行に絶対行きたい!!ってことで、

5泊7日でタイのプーケットに行ってきました!



家族での海外旅行は2年前のフィリピンセブ島のモアルボアル以来です!



私はそのあとに社員旅行でハワイに行ってます~♪




そしてタイに行くのは2回目!




0歳の娘を連れての海外旅行。。。さて、どうなることやら。。。


福岡空港からバンコクのスワナンプール空港経由でプーケットに行きます。

家からはタクシーで福岡空港国際線まで~

娘は抱っこでスヤスヤ寝ていてくれました。
1

福岡国際空港に到着!

チェックインを済ませます。

だいぶ早くついたので、クレジットカードで無料で利用できるラウンジでゆっくりします。
娘はテンション上がってます~~☆
2


搭乗口近くにキッズルームあればいいのにね~って会話をしつつ、
ググってみると搭乗口一番奥にキッズループがあることが判明。

早速行ってみる。

ありました~!

ここにきて急につかまり立ちが上手になった娘!新しい環境ってすごい!
3



確かに一番奥にあります。
地図1


キッズスペースがあるのは本当に助かります。

いよいよ搭乗。私たちが乗る飛行機はあれかな??
5


しゅっぱーつ!!!


と思ったが、出発時間過ぎてもなかなか離陸せず。。。
予定時間から1時間以上遅れて出発しました。
乗り継ぎ時間1時間50分しかないけど、大丈夫かな。。。

離陸してしばらくしてベビーミールがやってきました。
6


娘の大好きなバナナがあります。
離乳食は持参してたので、バナナは食後にいただきました!

私たちの機内食。
チキン
7


ビーフ
8

久々のタイ米~!

味はチキンのほうが美味しかったかな。
そばがあるのは嬉しい!


いつも格安航空だからタイ航空は豪華に感じる~!ありがたやー!


それに子連れだから、シートも2列シートから3列シートに変更してくれるという神対応☆☆
サービスしていただき、ありがとうございます!


IMG_2878

各シートにモニターもついているので、映画を見ていたら、結構あっという間に時間が過ぎたように
感じました!


ご飯でお腹いっぱいになると娘は上機嫌♪ 足元の荷物の上に娘がダイブ!!!

9

お昼寝の時間になり、少しぐずりだすと、すかさず抱っこ紐装着!

最後尾のスペースで立ってゆらゆらしてるとあっという間に熟睡!

沖縄旅行の際の経験が活かされています☆


5時間のフライトでしたが、結果、あまり泣いたり、騒いだりせずに過ごしてくれました!

そして、着陸前に甘ーいバターケーキをもらいました。
10



出発が遅れたので、着陸の予定時間はとっくに過ぎてて、アナウンスで何か言ってるけど、
英語なので分かりません・・・・!笑

結局1時間遅れで着陸しました。
バンコク到着後、バスで移動します。


11

バス降りたのが16時10分。搭乗が16時15分。

移動時間5分・・・・・この広い空港のなかで大丈夫かな・・・・・

でも、プーケット行きも同じタイ航空なので、たぶん遅れているやろっと
楽観的な私たち。

そこに私たちの名前を呼ぶ声が聞こえてきました。

12

なんとタイ航空のお姉さんが私たちの名前の書いたプラカードをもって迎えにきてくれてました!

このお姉さんが天使に見えたわ!

ひたすらお姉さんについていきます。
13


TRANSFERに向けてひたすら歩きます。
14


お姉さん、歩くの早すぎ。。。必死に付いていきました!


ここでお姉さんとお別れ。
15


入国の手続きや、手荷物検査を終え、
なんとか離陸前には搭乗することができました!

足が速いお姉さんのおかげで何とか乗り継ぎできました。
お姉さんありがとう!


バンコクからプーケットまで、約1時間20分のフライトです。


ほぼ定刻通り現地時間18時過ぎにプーケット到着。国際線で荷物を受け取るため、移動します。
17


荷物を受け取ってついにプーケット到着。
18


そうそう、実は娘さん、バンコク行きの飛行機でおむつ替えをするときに
おむつを取ったとたん、おしっこをしてしまって、洋服が濡れちゃったのです。

こんなことは初めてでびっくり!洋服は1セットもってたので、その時は着替えさせて。

プーケットに着いてすぐ、おむつ替えをするときもまた取ったとたん出ちゃって、洋服濡れちゃった!

2度も!娘なりに長時間の移動でストレス感じていたのかな。。とちょっと申し訳なくなりました><


なのでこの時はもう洋服がなかったので、下着のみ↓

IMG_1387

まぁプーケットは暑いからなんとかなったけど、子連れ旅行はやっぱり何があるかわかりませんね!


ホテルまでの送迎はKLOOKで予約しました。
https://www.klook.com/ja/

初めて使うサイトで英語での予約でしたが、今回の旅行で大変お世話になりました。
料金も格安でサービスの質も高いためおすすめです!

お迎えは空港を出てすぐのとこ。

IMG_1389

「KLOOK」の看板の下に私たちの名前発見!

名前を伝えると、待っててっとのこと。
5分ほど待ってると、三菱パジェロで迎えに来てくれました。
革張りで清掃も整っていて快適。しかも運転がとても丁寧でした!!

空港から1時間ちょっとで1泊目の
プーケット オーキッド リゾート&スパに到着。
ここはプールに大きなスライダーがあるのが特徴です。



受付を済ませ、部屋へ。。。
20

こんな感じのシンプルなお部屋です。

しかし・・・・部屋くさっっっっ!!!!
臭すぎる、カビ臭い!

たまにぷーんと生乾きの嫌な臭いがどこからともなく・・・
旦那は臭いに敏感なので、耐えれない様子でした。。

だけど、疲れてたから英語で交渉する体力もなく、
この臭い部屋で我慢することにしました。


着いたのが夜遅かったので旦那に近くのコンビニでで軽食を買ってきてもらい、
お腹を満たしました~
21



よーーーし!

明日からのバカンスを楽しむぞー!


つづく・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村