2019年8月

娘、9か月!

3人で初めての海外旅行に行ってきました!

1日目はハプニングだらけのフライト↓




プーケット2日目。

プーケットオーキッド&スパからサワディーカップ。

まずは部屋の写真~

ベランダ方面
1

洗面台
2

シャワールーム
3

テレビ
4

部屋からの景色!空はどんより~・・・雨降らないで~!

DSCF1881


部屋を出たところ。
5

朝の写真ですが、暗い。。。
節電中かな?

さて、お腹すいた~~!
朝食会場に向かいます。
6


朝食会場です。

8

9

広々として開放的!



バイキングスタイルで種類もたくさんあります。

12


焼きたてのワッフルもいただきました。
11

口コミサイトの評価では朝食は不味いといった意見もありましたが、
無難に美味しかったです。

特におかゆが美味しかった♪

娘も体調はよさそうで、おとなしく日本から持参した離乳食をパクパク食べていました!


さて、お腹も満たされたの期待していたプールに直行です。
小雨が降っています。。

これが楽しみにしていた大型スライダー!
13


さっそくスライダー楽しむぜーっと張り切っていましたが、
雨のためスライダーのオープン見合わせ中とのこと。

残念。。。12時にチェックアウトだからそれまでにオープンすることを願って、
子供用プールで遊びます。

娘気合十分!!
14

6か月からベビースイミングに通ってる娘!水には慣れています!

ちゃぷちゃぷ水遊び!手を引くとぷか~と浮いてます。

そして、ミニスライダーに挑戦!

↓手前のではなく、奥のスライダーです。
15

ママと一緒に滑ってみたら・・・!意外と早くてスリルある!!

ひきつった表情で滑り、着水後は驚きのあまり、顔くちゃくちゃで泣いてました。
まだ、早かったね。。。ごめんよ。娘。


雨が強まってきました~。受付時にもらったドリンク引き換え券でドリンクをもらいます。
16

味はスポーツドリンクに色付けたような感じで、正直まずい。
娘は疲れてベンチシートで朝寝タイム。
17

雨は強くなる一方でスライダーも開く気配なし。体も冷えてきたので、
部屋でシャワーを浴び、休憩してからキッズルームに移動しました。


QBYZ2357

ひろーい!誰もいないので貸し切り状態!

19

娘初めてのボールプールにはしゃいでいます。

天気が悪くても遊べるキッズスペースがあるのはありがたい♪

部屋に戻るときにホテルのキャラクターの前でポーズ。
20

結局楽しみにしていたスライダーは滑ることができず、チェックアウトの時間になってしまいました。

スライダー滑らんやったら、ただ臭い部屋に泊まっただけやな。。。と嘆く旦那。

もうリピートはないかな。。。
さらばオーキッドリゾート&スパ。
21


チェックアウト後に荷物をフロントに預けます。
DSCF1909


せっかくなので、近くのカロンビーチまで散歩しました。
22


海荒れてる~!風もめちゃくちゃ強い!
23

カロンビーチは鳴き砂で有名らしく、歩いたらキュッキュッと鳴るみたいですが、

黒雲が迫ってきました!これはやばい!とゆっくりする暇もなく急いで退散!

屋根のある所までダッシュ!

間一髪でスコールにあわずにすみました。


そしてオーキッドホテルに程近いレストランでランチです。
Baan Sailom Restaurant
24

メニュー
25


26

まずはスイカジュースで乾杯。
27
やっぱ、南国にきたらスイカジュースでしょ!安定のおいしさ!

そして、お次は、プーケットで絶対食べたかったパイナップルチャーハン。
28

これうますぎ!!!チャーハンの中にパイナップルやレーズンなど、
いろんな具材が入ってて、味よし!食感よし!最高のおいしさでした。

あとは、カシューナッツ入りの酢豚のような料理と、エビの春巻きを注文しました。
29


30


どちらもとっても美味しかったです。
スイカジュース2杯と料理3品で680バーツ。日本円で2400円ぐらいです。


IMG_1429

日本のレストランよりは安いですが、プーケットはタイの中でも物価が高いので、
食べすぎ飲みすぎ注意です。

ランチに大満足した後は、マッサージ店へ。

旦那は娘を連れてショッピングに向かいました。

プーケットオーキッド&スパ の目の前にはたくさんお土産屋さんや
マッサージ屋さんがあります!

全身のタイマッサージで1時間300バーツ!サイコ~~~

タイマッサージ気持ちいいから本当に大好き~!日頃の育児の疲れを癒しました!

大満足で1時間後旦那とホテルで待ち合わせすると、浮かない顔。

話を聞いてみるとぼったくられたとのこと。

サンダルを欲しくてぶらぶらしていて、ふと入った店で売り込みにあい、
めちゃくちゃ質が悪いサンダルを250バーツ(日本円で900円くらい)で買ったとのこと。

最初は500バーツでそれを頑張って値切って250バーツで買ったと言ってますが、
その程度のサンダルなら100バーツでその辺で売ってますけど。。。
象のプリントがされていてめっちゃダサい・・・

このサンダル、この旅行中で象のプリントは消えました。即ゴミ箱行き・・
買い物するときは気を付けましょう!

気を取り直し、ホテルで荷物をピックアップして、次のホテルにタクシーで向かいま~~す!

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

旅行・観光ランキング