2019年8月

娘、9か月!

プーケットに行っていました~!

2泊目はナヴァタラプーケットリゾートでーす!






軽くプールで遊んだ後は、無料ツアーに参加!

夕方から開催されるプロムテック岬のサンセットツアー!

受付のお姉さんから「今日は曇りだからサンセットは見れないかもね~」って言われましたが、

明日晴れれば明日も行けばいいやー(だって無料だから)という思いで参加しました♪

開放的な乗り物のの荷台に乗って出発~~!
46

田舎道を5分ほど走ってプロムテック岬の駐車場に到着!
47

1時間ほど滞在するので、サンセットの前にお土産屋さんをプラプラ~っと探索。
48

旦那は「あ、これいいなー」「お、これかっこいー」とか興奮しているけど、
私からすべて却下され何も買えず。
正直、こういうところのお土産って買ってあとでやっぱ微妙やって後悔するやつ。


まだサンセットまで十分時間あったけど、とりあえず岬の方へ!

49

天気よかったら映え~な感じなんだろうな~ちょっと残念。


海沿いを歩いていきます。

5分ほどあるいて岬を見渡せるポイントに到着!
50


うーん。天気が微妙だから感動がうすい。。。
しかも、人多いなー。
とりあえず、記念写真!

51

娘、爆睡中!

途中、象の銅像がたくさん飾ってあるところがありました。
52
こういうところをみると、やっぱタイだなーって実感するね!
周りはほぼ全員中国人?か韓国人ばっかりだったから・・・!

日本人が全然いないこともびっくり!ハワイいくより安くて全然いいのになぁ~なんでだろ。


軽く小腹がすいたのでせっかくだから何か食べよーってことどぶらぶら歩いてると、
屋台を発見!

タコの串が美味しそうだったので、1本購入。
53

店員さんが、「辛いソース付けるかい?」っと聞いてきたので、
「べりーちょっとね。」って返答しましたが、これが失敗。

このソース。べりーちょっとなのに、めっっっっっっちゃ辛い!!!!
体から汗が止まらなくなり、口の中が大火事状態!!!!!!

飲み物をどれだけ飲んでも辛さが引かなかったので、売店でアイスを買お!
安心できるアイスを買いたかったので、日本でも売られているハーゲンダッツのサクサクしたアイス

クリスピーサンドってのを買いました。
ただ、買って気づいたけど、このアイスの値段が180バーツ。
日本円で640円・・・・

このアイスってたしか日本のコンビニでも300円ぐらいだったような。。。
ぼったくられてますね・・・・・
でも、口のなかの大火事は高級ハーゲンダッツのおかげでだいぶ消火された。

そんなこんなでプロムテック岬をあとにして、ホテルへ。

ホテルに併設しているレストランで夕飯をいただきます!
57


そういえば、受付の時にもらった貝殻。
55

このレストランでドリンクと引き換えできます!
56

かんぱーーーい!!!
私はまだ授乳中なのでノンアルコール・・・

メニュー表
58


59


60


61

本場のタイ料理から洋食まで、豊富なメニュー!

私たちが頼んだのは、
62
野菜サラダ 120バーツ

63
トムヤンクン 180バーツ


64
パッタイ 180バーツ

の計3品。
タイにきたからにはトムヤンクンスープ飲みたくなるのよね~甘辛すっぱくておいし~!!
パッタイもエビがゴロゴロ入ってて、麺もモチモチでめっちゃ美味しかった~~!!

ホテルのレストランなのに、値段も良心的で味もおいしかったので、
明日のディナーもここにしよっと♪

ディナーの後は旦那はマッサージ屋へ。
歩いて5分所にあるマッサージ屋さんで値段は1時間300バーツのこれまた良心的な価格。
近くにコンビニもあったので、ビールとつまみを片手に帰ってきました。

朝から動きまくって長かった二日目も終了!たくさん遊んだなー!!!
もう午前中したことが遠い昔のように感じますね。

旅行もまだ前半戦!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

つづく~~~~

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村