サワディーカップ♪

2019年8月

娘、9か月!

プーケット旅行3日目!


快適~~~なナヴァタラプーケットリゾートに泊まっています。

よく眠れた~!

さっそく朝ごはんへ!

朝はバンキング+一部オーダー形式!

朝からたくさんの種類の料理を食べれます。
1

2

3


娘は日本から持参した離乳食をもぐもぐ~

ベビー用のチェアもあってありがたい!
3-1

娘はプーケットでもよく食べてくれるので助かる~!体調もよくご機嫌さん♪


一部オーダー形式なので、オムレツと
4


おかゆとー(エビがゴロゴロ入って美味しかった~)
5


エッグベネディクトとー(これは微妙)
6


バナナパンケーキ!
7

朝から食べすぎ!!??

特にパンケーキは口コミでも評判がよく、
ほのかに甘くにふわふわして美味しかったー!

店員さんもとてもフレンドリーで娘に何度も話かけてくれる!

タイ人って本当に子ども好き!お花をプレゼントしてくれました~
8


食事の後はホテル内をぶらぶら散歩~

10

11

12


看板前で娘と~
14


今日は旅行の折り返し日!洗濯物がたまってきたのでクリーニング屋さんへ。
調べたら近くにあるみたい。

ホテル前の大きな道沿いを通っていきます。
15

段差がけっこうあるけど、きちんと歩道が整備されてます。

16


あるいて8分ぐらいのところにクリーニング屋さん発見!

17

洗濯物1Kgで60バーツ 約220円ぐらいです。
日本と比べて激安!!!

次の日クリーニングを取りに行きましたが、
きれいに1枚1枚畳まれていて、汚れも取れているようでしたよ~
ただ、柔軟剤の臭いがきつすぎるよ・・・・日本に帰ってからも全然臭いが取れなくて
しばらくプーケットの余韻にひたれました・・・笑

クリーニングに洗濯物を預けた後は、無料ツアーに参加!!
今日はフィッシュマーケットに行ってみます!

フィッシュマーケットは、ラワイビーチ沿いにある魚市場みたいな感じで、
その日に捕れた魚を買って、その場で料理してくれる観光スポットです。

車でラワイビーチ沿いに降ろしてもらったけど、
フィッシュマーケットってどこ!!??もっと近くで降ろしてもらえばよかった~
と後悔しながら、暑い中ひたすら歩く・・・

19


10分ほど歩くと桟橋が見えてきた!
20


なぜか桟橋と記念写真・・
21

この先がフィッシュマーケットのようだぞ~
22

巨大なレストラン!中国語の看板!
24

美味しそうな魚介類がたくさん~!
23

店員さんと値段交渉してロブスターとカニとカキを購入。


店内ではどう調理するかメニュー表を見て決めます。
26

カキは生が美味しいよーって店員さんが言ってましたが、
さすがに海外で生ガキは怖いので、全部焼きでお願いしました。


料理ができるまでの間、娘に離乳食を食べさせます。
27

ここのお店、蚊が多くてめっちゃ喰われたー!

しばらくして、料理ができました。
ロブスター~
28
ぷりぷりして美味しー

カニとカキ
29

カニは身がぎっしりで、甘みがあって美味しい♡
カキは。。。糸島のカキの方が美味しいかな 笑

3品+飲み物注文して1400バーツ、日本円で5000円ぐらいでした。
観光地価格なので、そこそこいい値段だなー!

ただ、新鮮な魚介類をその場で調理してくれるので、美味しかったー!

お腹が満たされた後は、フィッシュマーケット内を散策しました。

先ほど食べたお店と似たようなお店が何店舗かあるみたい!
30

私たちは一番入口に近いところで食べましたが、もうちょっとお店を吟味して
入った方が良かったかもな~とちょっと後悔!

やっぱりリサーチは必要です!

午後はビーチに行くよー!


つづく〜


最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村