サワディーカップ!

プーケット4日目です。

ホテルはナヴァタラプーケットリゾートに泊まっています☆


今日がナヴァタラ最終日!

朝からご機嫌で朝食を食べる娘。
1

本日はあいにくの雨。。。
プールで遊ぶこともできず、チェックアウトまで部屋でゴロゴロ~


本当にこのナヴァタラプーケットリゾートはスタッフの笑顔が素敵で、
部屋もプールも落ち着いた雰囲気がよかった~~!
口コミがよくてリピーターが多いのも納得!
ぜひまた利用したいホテルです♪

名残惜しくもチェックアウト!

本日の予定は、車をチャーターしてプーケットの観光地巡りとプーケットオールドタウン観光です!

車のチャーターは空港からのチャーターと同じくKLOOKを利用しました♪
https://www.klook.com/ja/
車8時間チャーターで約6700円!

前日に急遽予約したので若干不安でしたが、予定通りにホテルまでお迎えにきてくれました。
大人二人+子供1なのに10人ぐらい乗れそうなハイエースです。
全席革張りで清掃もしっかりされてる!
運転も丁寧で、本当にKLOOKおすすめです。

運転手の方に本日の予定は?と尋ねられて、
とりあえず、近くの観光地であるカロンビューポイントに向かいました。
2

展望台のようになってみます!上まで登ってみると・・・
3

展望台の頂上!

4

手前からカタノイビーチ、カタビーチ、カロンビーチです。
見晴らしよくて気持ちいい~~~!
4-1

しかし、蚊がいます・・・結構刺された~ほんと私刺されやすい。。
娘には虫よけばっちりしていたので大丈夫そう!

ちょうどお昼時になったので、運転手におすすめのごはん屋さんに連れて行ってれました。
After Beachという景色が最高のお店です。
5
プーケットの海を見ながら食事を楽しめます。
ただ、観光地価格なので少し料金は高め・・!

店内の写真 テイストはレゲエ?っちっく笑
6

注文したグリーンカレーとエビチャーハンです。
7

プーケット来てからエビばっかり食べてる 笑
あと、海外あるあるでグリーンカレーの量が多い。。。
でも、美味しかったので満足!!
この後プーケットオールドタウンで食べ歩きしたいので、2品で注文ストップしました。

ランチの後はカタビーチによってもらいました。

プーケットといえばパトンビーチが有名で、夜も若者で騒がしいビーチですが、
カタビーチはどちらかというと大人向けのビーチで、静かなビーチです。
今回の旅行の企画で直前までカタビーチに行こうかと悩んでましたが、
結局ウォータースライダーに惹かれてカロンビーチにした経緯があります。

なので、旦那はカタビーチに行くのを楽しみにしてたみたいですが、
実際に行ってみると。。。
8
日本海並みに荒れてます 笑。
絶対に海は入れないほどうねり狂った波!雨季はサーフィンができるみたいですが
この波では初心者は溺れてしましますね。。。
9

ほとんど海に入っている人はおらず、みんな浜辺でのんんびりしていました~

荒れ狂った海を見た後は、プーケットオールドタウンに移動します。

娘はすっかり寝てしましました。
10

しばらく車を走らせてプーケットオールドタウンに到着です。
運転手さんには帰りの迎えにきてほしい時間を伝えて、いってきます~!

11
カラフルな建物が並んでて可愛い~!
おしゃれなカフェや雑貨屋さんもあります。

12

人も多くにぎやか!

まずはガイドブックにも載ってるオールドタウンといえばここでしょ!的な壁画!

IMG_1602

IMG_1603

外はとても蒸し暑いのでアイスを求めて・・・
事前に調べていた人気のアイスクリームやさんへ!

「Torry's」
IMG_1611

満席なので少し並びました~

IMG_1614

おいしそう~!

マカロン風アイス
IMG_1620

クロワッサンアイス
IMG_1622

どちらも美味しかった~~~~!

店内は冷房が利いていて寒い~タイでは薄手の羽織が必須!

外の大通りにでてみると、ナイトマーケットの屋台の準備が始まってました!
でもまだオープンにはまだ時間がありそう。

ってことで、マッサージへ!

つづきはまた次回~

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

旅行・観光ランキング