サワディーカップ。


プーケット マリオットリゾート&スパ メルリン ビーチから6日目の朝です。

こちらのホテルには2泊しました~


7日のプーケット旅行もついに最終日を迎えました。
旅行の最終日はいつも寂しくなります。
ラスト一日も予定盛沢山だから楽しむぞー!

まずは朝食です。
昨日の朝食会場とは別のレストランにやってきました!

Beach Grill
IMG_2202



昨日はプール沿いですが、本日は海にほど近く海の音を聞きながら優雅な朝食~
こちらのほうがお客さんが少なくてゆったりしてる感じです。

スタッフも余裕があるのかフレンドリーに娘に話しかけてくれます!

今日もごきげんモリモリ食べてまーす♪最終日の娘も元気いっぱい!

IMG_2203

どれも美味しくお腹いっぱいいただきました~

朝食食べた後は海沿いのチェアーで写真撮影。
IMG_2210


3人でもパシャリ☆
IMG_2244


思い出に残る家族写真を撮ることができました。
娘が大きくなったら0歳の時にプーケット行ったんだよ~って写真見せて思い出話したいな~~!

こちらの天蓋付きベッドは有料みたいなんだけど、ちょっと写真撮るときだけ、
座らせてもらっちゃいました~!

IMG_2318

名残惜しいですが、チェックアウトの時間も迫ってきたので、お部屋へ~

帰る途中、気になったいた場所へ寄ってみることに!

バタフライガーデン!!!

IMG_2302

その名のとおり蝶々たちのお庭!

看板に蝶々の説明が英語で書いてあり、理解したふりをしながら蝶々はどこだ~?
IMG_2308

いた!!!ピントがあわず・・・左下に一匹・・
IMG_2309

数匹が集まってひらひら~
きれー!面白い~!
昆虫好きの私は大興奮~!

IMG_2314

!!!!!
こちらには大群!
写真では上手く伝わりませんが、30匹程度1か所に集まってた!
もっと早くこの場所知ってたら何度も通ったのに。。。もったいなかったな~と少し後悔。

さて、荷造りして、
チェックアウトの時間がきたのでホテルを後にすることに!

プーケット マリオットリゾート&スパ メルリン ビーチでは本当に贅沢でした~!
毎日の子育てのご褒美ということで・・・!
娘が大きくなったらまた連れてきたい!!!!



ホテルからはプーケットの定番観光地へ!ホテルからタクシー移動。

パトンビーチ近くにあるジャンクセイロンというショッピングモールへ。

IMG_2373

近くに荷物を預ける場所を事前リサーチしていたので、そこで荷物を預けます !
IMG_2356



帰りはここからタクシーを呼んで空港に行けるそうです。便利―♪


身軽になって、ショッピングにLet's Go!
IMG_2357

フリーマーケットみたいなところでシルクのストールを購入!300バーツ!

IMG_2358

ジャンクセイロンのシンボルである船の前でパシャリ☆
さすがに顔から疲れがにじみでてる。。。。
娘もこのときはぶすくれております。

IMG_2362

昼時になったのでレストランが集まる場所で今日のランチを探索。

旦那がどうしてもカオマンガイが食べたいってことなので、しらみつぶしにお店を
探しましたが、結局1店舗しかカオマンガイをおいてなかった・・・

タイのレストランってどこでもカオマンガイ置いているかと思いましたが、案外置いてないのね~?

THAI FOOD FACTORY 
IMG_2364

お店の雰囲気 こじゃれた感じ。タイ感はあまりないな・・・
IMG_2365

ずっと食べたかったカオマンガイ~~~
IMG_2370

そしてこちらも食べたかったプーパッポンカリー
IMG_2371

どちらも安定のおいしさ。やっぱタイ料理って旨いなー
そしてボリューム満点すぎる!

お腹も満たされた後は、私はショッピング、旦那はパトンビーチを探索へ。

定番のパトンビーチ

IMG_2384

旅行前に他の方のブログで何度も見た看板らしい↑

IMG_2387

旦那はなぜか定番の看板を見たがってて、満足して戻ってきました・・・↓これ

IMG_2394


私はのんびりNaRaYaでお買い物~~~!
NaRaYa可愛くて大好き~

IMG_2975

友達へのお土産と自分用にポーチを購入~
小物入れに可愛くて便利♪

IMG_2976

旦那と合流し、
フライトまで時間があるので残りのタイバーツを使ってマッサージ店へ。
IMG_2399

薄暗い感じで雰囲気GOOD~!

旦那は娘を連れてフットマッサージ、私は全身のオイルタイマッサージへ。

IMG_2398


このタイマッサージを受けるのも最後なのね。。。
寂しいと思いつつ、存分に堪能!極楽!
あ~タイマッサージ大好きだ~~~!


あとは日本に帰るだけです。

つづく~~~



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

旅行・観光ランキング