2019年10月

娘11ヵ月!2度目の久住登山にやってきました!

初めての久住登山は2週間前の泉水山!



今回は紅葉真っ盛りの三俣山を目指します!


DSCF2605

天気は最高!

8時半に大曲登山口からスタート!
DSCF2607

ここからいよいよ登山道!
DSCF2610

下はヌルヌルの道、上は木のトンネル!久々のこの感じ!わくわく!
DSCF2615


秋晴れ!ススキがキラキラ~
DSCF2618

DSCF2620


諏蛾守越を目指します!
DSCF2621


1時間ちょっとで到着!後ろにはこれから登る三俣山!
娘はいつものごとく眩しそうな顔をしてます。
モコモコ靴下の中にズボンつっこんでるのはスルーしてください。笑
見た目より防寒重視!ちなみに足先は冷えるから靴下2枚重ね。
靴履かせるのがいいんだろうけど、まだ歩けないからファーストシューズデビューしてません。
DSCF2639

諏蛾守越でちょっと休憩したら、
さくっと30分かからずに西峰に到着!

DSCF2656

このあたりは紅葉はそんなにだなぁ~~本峰に向かいます!

DSCF2666

西峰から30分ほどで本峰に到着!やったーーーーーー!
まずは記念撮影!
空のグラデーションがきれい!
DSCF2705

そしてこの紅葉~~~~!
写真ではあんまりきれいに写らないので色加工してるけど・・・
実際はほんとこのくらい鮮やかなオレンジと赤!
DSCF2685

めっちゃきれいだった~~~~!
感動しました・・・!
奥には由布岳。
DSCF2710

しっかり目に焼き付けて、下山。
山の間から阿蘇根子岳が見えます!
DSCF2713


下山はテンポよく、本峰から30分で諏蛾守越に到着!
諏蛾守越でお昼ご飯休憩。
だけど、写真がなぜかない・・・
DSCF2722

無事に大曲登山口に到着!


そして、前回の登山でありつけなかった、牧ノ戸峠のソフトクリーム!
これこれ~~~♪
IMG_3383


前回の泉水山登山より断然楽な工程でした~!
やっぱ子連れ登山はこれくらいじゃないとね・・・体力もたん。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村