2019年11月

娘1歳なりたて♪


天気の良い週末に紅葉狩りでもと

佐賀県基山町の大興善寺(通称:つつじ寺)へ行ってきました~!



天気のよいこの日は、11月も後半なのに長そでシャツだけでも汗ばむくらいの暑さ!


娘は前抱き抱っこでレッツゴー!
DSCF3232

駐車場も車が多くて、どんどん観光客がやってきてました。

駐車場からお寺までの道も人がいっぱい~~!
DSCF3233

急な階段を上ります。

DSCF3235

上りきるとこの景色~!

紅葉の色付きちょうどよいタイミング!とてもきれい!
DSCF3237

娘とハイ!チーズ!
DSCF3241

中に入るには入場料が必要です。
大人300円。
ツツジの時期は600円みたいです。

中に入って、顔はめパネルをさせられる娘・・・笑 
眩しくてめちゃくちゃしかめっ面です。

DSCF3256

紅葉を見ながら歩いてると、人だかりが!猿まわしがあっていました~!
おさるさん、竹馬に乗ってます。
DSCF3262

娘もじーっと真剣に見てました。
最後はジャンプの大技などを見せてくれて、猿まわし、久々に見たけど楽しませてくれます♪
娘もぴょんぴょん動くお猿さんを最後までしっかり見てました!

DSCF3263


船の形をした石「子宝船」で娘がお姉ちゃんになれますようにと子授け祈願をしておきます。

DSCF3266

それから、こちらは「恋人の聖地」に認定されているようで、ハートのモニュメント?もありました。

DSCF3268



ツツジ寺と呼ばれるほどツツジの時はきれいみたいなので、今度はツツジの季節にきてみたい!


ツツジといえばこちらにも行きましたよ~↓武雄の御船山




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村