2020年2月

楽天ポイント貯まったからちょっと旅行でも行くかーってことになり、
山鹿市の温泉旅館を予約しました!

1日目は山鹿市のいろいろな場所を満喫!

そして、平山温泉 奥山鹿温泉旅館へ!

旅館の条件としては部屋にお風呂。
そしてその中でも安い!でした!

口コミをみるととても泉質がよいとのことで楽しみにしてました♪



120200202_094530715_iOS

お部屋は離れのようになっています。

娘はお昼寝中!
お部屋は広々としています。

120200201_062303472_iOS

洗面台。シンプルです!
20200201_062756593_iOS

娘起きて、夕飯前にゆーっくりお風呂!

お湯はトロリとしていて口コミにもあったように美肌の湯!という感じ!

お風呂大好きな娘も楽しそうでした!
120200202_094528606_iOS

そして夕飯!
FullSizeRender
どれも美味しく大満足でした!
娘が食べれそうなおかずやご飯、お味噌汁を分けて食べさせました!


次の日の朝は、大浴場に浸かりにいきました!

20200202_004740498_iOS

貸し切りだったので写真撮らせてもらいました。
20200201_233559348_iOS

こちらのお風呂もめっちゃ気持ちよかったー!

湯気がすごい。
20200201_233607986_iOS

露天風呂も最高ー!
IMG_4019

最後に泊まったお部屋の前で。
120200202_004730414_iOS

チェックアウトの後は和水町の肥後民家村という町の施設にやってきました!
20200202_013901940_iOS
園内はとても広く、昔の家が保存されていたり、資料館や店舗があります!

入場料は無料!お散歩がてらふらふらしてみました。
休日なのに人がいない!笑
本当にふらーっと一周して後にしました。



お昼ごはんは南関町の「麦の花」というおでん屋さんへ!
120200202_031152820_iOS
店内はたくさんのお客さん!
地元の人気店のようです!

併設して小籠包も売られてます!
20200202_031211670_iOS

これ!めっちゃ美味しかった!
娘もバクバク食べてました!
20200202_032527365_iOS

麺はもちもちのやわ麺で好きな感じ!
娘も美味しそうにたくさん食べました!
20200202_033123967_iOS
お店はテーブル席とお座敷もあるので子連れには嬉しい!
お隣も同じくらいの子供連れでした。

そして、このお店でおみやげで買ったかりんとうまんじゅう!
20200202_121417563_iOS
これが私的には衝撃の美味しさで!!!
あーまた食べたい!
会社の後輩が仕事で熊本県北に行った際にお願いして買ってきてもらったくらい!

帰りに特産品センターなんかんいきいき村で
お野菜や南関あげなど買い物して帰りました!
20200202_041533633_iOS

子供が一歳すぎるとけっこういろいろなものを食べれるようになるので、旅行の際に離乳食を持って行かなくてよいのが楽になりました!
次はどこに行こうかな♪