2020年8月

娘、1歳9か月。

世の中コロナ・・・外出自粛続きで春は近所の公園くらいにしか出かけることができず・・・

しかし、その間にせっせとファミリーキャンプのバージョンアップを企んでおったのであります。

おNEWアイテムをいろいろと購入してしまいました!

8月の仕事の夏休みには久住にキャンプに行くことを楽しみにしてたので、

今回は1泊で近場のキャンプ場へ予行練習?に行ってきました~!


初めてのキャンプ場。福岡県糸島市の「真名子木の香ランドキャンプ場」!!

HPはこちら↓



こちらのキャンプ場、予約までがちょっと面倒くさい・・・
申請書ファイルダウンロードして、メールしたり、予約金を入金したりなど・・・アナログすぎる。
改善されたらいいなぁ。


無事に予約ができ、久しぶりのキャンプにワクワク~~~♪

そして、無事到着。予約時に検温など、コロナ対策はされていました。

お腹すいたので、とりあえずテントサイトにシートとテーブルだして娘とランチ。
DSCF5994

旦那はせっせと荷物を運んでいます。
テントサイトまでは車の乗り入れができないので、運ぶしかない・・・・

DSCF5995





↑これいります。今やキャリーワゴンは子連れ家族なら結構持ってるの見かける。
キャンプだけじゃなくて、公園とかでも使えるし。
ちょっとほしいけど、
普段はオートキャンプメインだから、しばらく買う予定はなし。


そして、今回初めて張ったテントがこちら・・・!


DSCF6008

オガワのアポロン!!!!!広い・・・・・!


今まで愛用していたDODのタケノコテントはいろいろな理由で手放しました~
その経緯については今後、旦那が書いてくれるはず・・・

その経緯についてはこちらの記事に書いていますのでよければどうぞ!
アポロンのレビューもあわせて書いています♪



テントを張るのにはなかなか苦戦しておりました(私は応援してるだけ)

助っ人のばあばの登場でなんとか張ることができました。
DSCF5996

娘もいるので、中はお座敷スタイルにしました。


そして、こちらもNEWアイテム。
エアーベッド!寝た感想・・・・快適すぎる。
DSCF6047


設営がひと段落してから、川遊び。
めちゃくちゃ水が冷たい・・・・・・!私は長いこと足をつけておくことすら無理だったけど
DSCF6027

娘はとても楽しそう~さっそくびしょ濡れになってます。
川は浅いので、小さい子供も安心して遊べます。
DSCF6029

本格的に水着になって浮き輪で遊んでいる子供たちもいました!
キャンプ場の近くに川があるのは、真夏キャンプではとても嬉しい!

川遊びの後は旦那は夕飯づくり。
キッチンテーブルとツーバーナーもおNEWアイテムです!

テント内でツーバーナー使ったら危ないという私の忠告を無視して、
中で料理を始めています。

DSCF6048

案の定、この後ツーバーナーの炎でメッシュが燃えて穴が開きました・・・・
はぁぁ・・・・・。


私と娘はシャワーへ。
コイン式のシャワールームがあります。男女1つずつ。

0BA19B27-BFE8-45D7-AED2-AEB57646ABC3

脱衣所も清潔でよかったです!夜になると混んでいて並んでいるようだったので、
利用者が多い場合は、早めに夕方利用するのがいいかも!


さて、夕食です☆
DSCF6051

タイのカルパッチョ!娘には茹でたタイとトマト!

DSCF6054

ベーコン、オクラ、アスパラ炒めチーズのせ!

DSCF6060

焼きそば!

ツーバーナーでの料理は楽みたいです。私は何もしてないから知らんけど。
娘も美味しそうにたくさん食べました!

夜は真夏とは思えないくらいの涼しさ~快適~♪


20200801_104433185_iOS

焚火にあたって娘もウトウト・・・。すんなりおやすみなさい~~☆



DSCF6066

おつまみはタコとマッシュルームのアヒージョ。うまい~♪

初のエアーベットはとても快適でした~!
今まで、シングルのマットレスとベビー用のマットレスで狭かったからな~・・
買って正解!


次の日の朝!夏のキャンプ場の少しひんやりした爽やかな空気!最高~!

朝からテンションの高い2人。追いかけっこしてます。

DSCF6070

朝ごはんはお決まりのホットサンド!
それとフリーズドライのオニオンスープ、コーヒー。

DSCF6087

チェックアウトは11時なので。けっこうのんびりできます~。
でもやっぱり大荷物で1泊はもったいない感じもするな。

20200802_013554061_iOS

木々に囲まれて涼しくてロケーション良いキャンプ場でした!

撤収後はまた少し川遊びをして帰りました!

帰る途中に小腹がすいたので、筑前深江駅まえの「いなほ焼き」を食べてました~

2CCB4FFF-5F3C-4778-82C6-4CD39E5092A2

またこれが美味しいんだな!ソースが濃くて!




次はGOTOトラベルを利用してリッチ旅~♪

九州のキャンプ場情報やおでかけスポットを掲載しています。
ぜひのぞきにきてくださいね〜♪
次の休みはどこ行こう♪ 続・週末アウトドアファミリー


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村