2020年8月

GOTOトラベルを利用して普段泊まれないようなところに泊まっちゃお~ということで
「ぶどうの樹 杜の七種」を予約しました!



福岡にこんな海外リゾートチックな宿があるなんて!と衝撃!
細かい内容は次のブログで書きたいと思います。


今回はチェックインの前に行ったところをまとめています♪


まずは、福間海岸へ~!

福間海岸は娘が8か月の時に行きました。おしゃれなレストランやカフェが立ちならんでます。




1年ぶり!1年で娘、大きくなったなぁ~♡

D663AB25-2D42-4ABF-8727-1B2FEDFAA469


こちらのお店に↓



海が見える席!リゾートにいる気分になれます☆早めに入ったので最初はお客さんは
私たちだけでしたが、すぐにほぼ満席になってました!

20200803_023529526_iOS


コロコロ野菜のクラムチャウダーランチ 1200円
20200803_024151661_iOS

このクラムチャウダー、
量がかなりたっぷりで本当に野菜や魚介の具がゴロゴロ入ってて満足度高!でした♪


パスタランチ 1400円
20200803_024458649_iOS

こちらもたっぷりで、娘もバクバク食べてました!


どちらのランチにもバゲット、ドリンク、デザートがついてるのが嬉しい~♪
20200803_031014176_iOS
デザートも美味しくて満足♪

そして宗像大社にやってきました。

20200803_041139000_iOS

じりじりと日差しが暑すぎる・・・・!

池に大量の鯉を発見!大興奮の娘です。
20200803_042140000_iOS

鯉の餌が売っていたので、あげてみました!気持ち悪いくらいの食いつき・・・・!
なかなかの迫力です。めちゃくちゃお腹すいてたのかな。
楽しそうに餌をあげていました♪
D8031A93-48F0-4174-B483-582A1C3024E3

お参り。
20200803_042728000_iOS

髙宮参道のほうへ。
20200803_042939000_iOS

木々に囲まれて涼しかったです。
20200803_043040000_iOS

こちらでもお参り。
20200803_043413000_iOS


お参りの後は「道の駅 むなかた」に行ってみました!
20200803_044516178_iOS
車もお客さんも多かった~
新鮮な魚がたくさん売られていて見てるだけでも楽しい~~~!

宿で夜に飲むお酒やおつまみを買いました。

直売所の隣の建物でソフトクリームが売っていました。パン屋もありました。
その建物の2階が休憩所になっていたので、そちらでゆっくりいただきました。
20200803_050619623_iOS

この後、「ぶどうの樹」へ向かいました!


次の日に「海の道 むなかた館」にいったときの写真です。
世界遺産になった島々の歴史などが学べる資料館です!

DSCF6310

大型スクリーンのリアルな映像で神の島を見ることができます!
もれなく案内人のおじさんの詳しい解説付き!
娘がぐずりだしたので、あまりゆっくりはみることはできなかったけど。

次は「ぶどうの樹 杜の七種」に泊まったことについて書きます~♪


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

旅行・観光ランキング