2020年10月

娘1歳11ヶ月!

初めて長崎の九十九島動植物園森きららに行ってきました!

私は妊娠9ヶ月!もうかなりお腹も大きくて長時間あるくのは辛い・・・

でも、ここの動物園はコンパクトで一通り見て回るのにサクッと楽しめてよかったです♪


雲ひとつない天気!ポカポカ暖かく、動物園日和!

20201017_014905000_iOS

大人830円、3歳以下は無料です。

園内に入ると南国風な感じ♪

20201017_015538000_iOS_Fotor

マリーゴールドがとっても綺麗〜〜!
20201017_013848133_iOS


入ってすぐ右側に行くとキリン!
娘はじーっと見て「キリン〜〜!」と指差していました。かなり近くで見ることができます。
20201017_015835000_iOS_Fotor

リスザル!かわいい〜〜〜!
20201017_020925000_iOS_Fotor

キリンについていろいろとスタッフのかたが教えてくれます!
この後、抽選でエサやりができるようで子供達がたくさん群がっていました!
もう少し大きくなったらエサやりもしてみたいね〜!
20201017_021309659_iOS_Fotor

ながーい下で餌を食べてます。こういったイベントがあるの嬉しいよね〜〜!
親も楽しめる!
20201017_022541000_iOS

いい表情〜〜〜^^かわいい!
20201017_024424000_iOS

このミーアキャット、体重計の上がお気に入りなのか?ずっとここに座ってるの!
20201017_030049000_iOS_Fotor

可愛すぎやろ〜〜〜〜〜!小動物癒されます。
20201017_025846000_iOS

娘が大好きなウサギ。かなり長いことここにおりました。
20201017_030151000_iOS_Fotor

秋の鳴く虫たちがたくさん展示されていました。
スズムシとか、コオロギとか!
20201017_030718000_iOS

リーンリーンと鳴いてました。普段はなかなか聞くことないからな〜

20201017_030711000_iOS_Fotor

いつも動物の絵本で名前がでてこない「フクロウ」
20201017_032431000_iOS_Fotor

写真はほんの一部ですが、この他にもサルやチーターやいろんな鳥などたくさんの動物を見ることができました!
園内はゆっくり歩いても2時間あれば十分一周できます!

20201017_032712000_iOS_Fotor

バラ園もありました。とってもいい良い匂いでいろんなバラをクンクン嗅いでしまいました。


動物園を後にして、ランチへ〜

パールシーリゾートのすぐ近くの「ホテルフラッグス」の中にある「THE ONE」というレストラン
に行きました!ちなみにGOTO イートを利用!




20201017_045959722_iOS_Fotor

コースを頼みました!このコースにはバイキングもついていてかなりお得感満載!
20201017_041947630_iOS_Fotor

種類もなかなか豊富です!娘が食べられるものもたくさん!
20201017_043556849_iOS1

デザートもコースのデザートとバイキングのデザートどちらもいただきました♪
20201017_043759308_iOS1_Fotor

かなり満足!

長崎もまだまだいろいろ楽しそうな場所がたくさんあるから子供達と開拓していきたいな〜♪

コロナが早く終息してくれることを願います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村