2021年1月

唐津に日帰り旅行に来ています。 

新ブログにこの唐津旅行のことを詳しくかいていますので、こちらもどうぞ!



↓前半。



カフェでお腹一杯になり、車を走らせると娘はすぐに寝ました。息子も寝てます。


ドライブがてら呼子方面へ!加部島に向かいます!


DSCF9066
 
トイレ休憩も兼ねて「風の見える展望台」へ。
DSCF9068
 


呼子大橋が見えます~!

DSCF9069

のどかやなぁ〜。
DSCF9073

いろんな島巡りも楽しそう。
DSCF9072


次は加部島の北にある杉ノ原放牧場へ。

DSCF9078
 
到着するとちょうど娘が目を覚ましました。


目覚めてすぐに目の前に大きな牛!ちょっとぼーっとしながらびっくりしてます。
DSCF9077
 
牛を眺めていると、犬が寄ってきまして、旦那はビビりまくって怖いと車に戻り、場所を移動。


突然の訪問者になんだなんだ?と思ってるのかな?
みんなこっち向いてる。
DSCF9082_Fotor

一頭だけ、近くまで寄ってきてくれました。
ゆっくり牛さんを堪能しました。

DSCF9084


早めの夕飯を食べようと「萬坊」に行くとすでに閉まってる~・・・ちなみに16時半前。


イカの活き造りを食べたかったので、「河太郎」に電話してみると16時半まで入店すればOKとのことなので、
急いで向かいます。


2階のお座敷のお部屋でいただきます。


一番人気の「いか活造り定食(2900円)」をいただきます~~~!


娘には単品でイカしゅうまいと茶碗蒸しを頼みました。


まずは温泉卵とお吸い物。

IMG_9272

活き造り~!
IMG_9273

まだ動いてる!やわらかくておいしい~~~~~~~!本当に美味しい!
 

IMG_9274

げそは天ぷらにしていただきます。


かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました!


満足満足!


そして、予約をしていた家族風呂へ!
今回のプチ旅行、夜にお風呂まで入って帰ろ〜とパジャマ持参! 


IMG_9277

「汐湯 凪の音」
 


金額は・・・

IMG_6404


こんな高い家族風呂は初めてだぞ!どんな感じかワクワク!


入ってみると、まず驚くのがソファベット!テレビ付き!(付けてみる暇なんてないけど)
広い~~~~!
IMG_6383
 

これがかなりありがたかったです。


最初にゆっくり入っている間は息子はこの上で大人しく寝転がってくれていました。


上がったあともここでゆっくり授乳できてよかった!


洗面台にはアメニティも充実。
IMG_6385

そしてなんとサウナ付き!
IMG_6402
 
洗い場とその隣に水風呂用の浴槽。(サウナにと水風呂は利用しませんでした。時間ない~)
IMG_6384
 
外に広々とした露天風呂!ここのお湯は海水を沸かしているので、しょっぱい~!

IMG_6388

このしょっぱいお湯が良かったのかはわかりませんが、息子の乳児湿疹が次の日良くなっていました!
これにはびっくり!


とっても贅沢な家族風呂でもっと長居したかったなぁ。900円追加で30分延長できるみたいです。


大浴場もいつか利用してみたいです。

小さな子供がいると貸切風呂がある温泉がいいですね。




みんなパジャマに着替えてあとは帰って寝るだけ!やったー!


朝から夜まで丸一日、唐津を堪能しました~~~!


帰りの車の中は子供たちはもちろん爆睡~!


とても充実した1日でした~


長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


どなたかの唐津観光の参考になったら嬉しいです。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪ 
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村