7月5日
天気が良いので外で遊びましたー!
気軽に登れると聞いたので、大分の霊山へー!

お昼ご飯を食べてから
神社でお参りをして、登山口へ向かいます!

登山口に行くまでの道から見える景色!
1

車でけっこうな高さまで登れます!いい景色ー!夜景がキレイそう☆

登山口に到着!
記念撮影でジャーーーンプ!!!!
2


この写真とるために何回もジャンプしました(⌒▽⌒)

登り始めてすぐに、ステキな出会いが!!!
きゃーーーーーーー!!!!
小学生のときぶりくらいに見た、ナナフシ\(^o^)/
3


大興奮!!!!
かわいいー♡
ナナフシちゃんに癒され、再出発!

登りやすい登山道です!
三合目!
4


あっと言う間に頂上に到着!
景色は見えません!
5


頂上の先にある展望所へいく途中に三角点が、あったので撮ってみました!
6


展望所!
大分市内が一望できました!
7


少し休憩して、下山。

往復3時間?くらいのプチ登山でした!時間メモしてなくて忘れちゃいましたー!

下山してからは釣り!
エサを買いに行って、いつものポイントへ!

うーーーん、、、
今日は当たらないなー
と思ってたら、ちょこちょこちっちゃいアジがかかり出しました!
ほんと小さい!
南蛮漬け用だな!

そしてけっこう大きな当たり!!
きたーーー!
8


クロが釣れました!
その後も一匹釣り、満足♡

この日の成果\(^o^)/
9


頑張ってさばいてもらいました!
アジは20匹くらい釣れてました!
でも、スーパーで豆アジのパックは150円くらいで売ってました笑
自分たちが釣ったのだけでは足りないので、購入!

釣れた成果は餌代より安いけど、いいんです\(^o^)/
遊びだからー!

ビールと自分たちで釣った魚➕スーパーで買った豆アジで夕飯!
クロの刺身は新鮮でおいしいー♡
アジの南蛮漬けも最高でした♡

こんな感じで楽しんだ休日でした!
11