お久しぶりです~!

さぼりにさぼっております!


11月2日遊びに行ってきたことについて書いていきたいと思います~!

大分の北のほうへレッツゴー!!
宇佐のからあげを食べたことがなくてずっと食べたかったので
ネットで調べた人気のところへ~☆
りょうたの手羽先!

これ!もう衝撃でした!今まで食べた手羽先の中で一番おいしかったです!

外側の皮はパリパリ!中のお肉は柔らかい~~


そしてもう一つのお店へ~
から揚げの元祖のお店だという来々軒へ!

1


顔入れる看板で記念撮影!笑
こっちはスタンダードなから揚げ!って感じでした!

2


宇佐のから揚げを甘くみてました!
めっちゃおいしい!他にも有名なお店がいろい ろあるみたいだから食べ歩きしてみたいなぁ~


そして宇佐神宮へ!
雰囲気好きなんですよね~!景色がきれいだし、神社も朱色できれいだから☆
写真をのせたいけど、携帯なくして写真がないんです><
境内まで景色みながらのんびりあるいたり、写真撮ったり!

お参りするところがたくさんあるから大変です!
最後には小銭がなくなっちゃいます汗
帰りにお店で大量のさつまいもを買って帰りました~♪

おうちに帰ってからスイートポテトを作りました!おいしかった~~!


それからは気になっていた『東椎屋の滝』にレッツゴー!!
夕方でしたがちらほら見に来ている人もいました!

3


入り口から少し行くとすぐ川が見えて一枚の岩がずっとつなが っているような景色です!

4


滝が見えてきました~~!

落差すごい~~~!!

5



けっこういろいろな滝をみてきたけどやっぱり癒される~~~
水の流れってずっとみててもなんか飽きないんよなぁ~

6



でもずっといると水しぶきがかかって寒い!!
日も暮れ始めてくたので撤退!


やっぱり大分はいろんな面白いところがあって楽しい!

もっといろんな場所にもあんまり知られてない素敵な場所がいっぱいあるんだろうな~~
そんなところをこれからも発見していきたいと思います!!!☆