2016年5月28日

今日は、微妙な天気でしたが、久しぶりに山に行きたいってことで、近くの油山登山を決行しました。

登山って言っても、公園の一部みたいな所です。

油山市民の森・自然観察の森
http://www.shimi-mori.com/

カーナビで向かったら、なぜかもーもーランドの中を案内されて、
入場料取られそうでした。。。

もーもーらんど油山牧場
http://www.mo-mo-land.com/

油山市民の森の駐車場はこんな感じ!

結構広くて大学生みたいな子たちがBBQしにきてました。
家族連れも多かったな~

それでは、登山開始!
管理等の前を通ります。
ツツジが綺麗~
アスレチックを通っていきます!
ここにも可愛いお花たちが咲いてました。
途中吊り橋を渡ります。
やっぱり山は癒されるねー
あっという間に山頂に到着!
残念ながらガスってました。。。

山頂でごはん食べます。
今日は、いつもの棒ラーメン!
ベーコンとネギとえのきを入れました。
食後はコーヒーtime!
山頂は年配の方たちや、近くの高校からも登りにきてました!

じっとしてたら寒くなってくるので、足早に下山します。
途中に椅子があったので、小休憩。。。
可愛い花もありました。なんの花かなーーー
管理棟近くなると、アジサイも沢山咲いてましたー

あっという間に下山。
いい気晴らしになりましたー
公園はかなり広かったので、今度はキャンプやBBQをしにきたいと思います。

by相方