タイ旅行2日目の午後スタート!!

ご飯を食べたあとはアユタヤーに向かいます!

バンコクからひたすら北へ北へ!

バンコク周辺はずーっと平野!バンコクからアユタヤーまで2時間くらいかかった気がするけど

1度も山は見なかった気がします・・日本では考えられない!!


ランチ後でうとうとしながら・・・

到着しました!


まずは「ワット・ローカヤスッター」

車から外にでると何この暑さ!!??ってくらい暑い熱い!!

目の前には巨大な寝ている仏像!寝釈迦仏っていうみたい。
DSCF0545
 

お花や線香をお供えしてお祈りしている人が沢山いました!
DSCF0551

その奥にも遺跡の跡がつづいています。ほとんど壊されていました。。。



次は待ちに待った象乗り体験!

近くでみるとやっぱり大きい!
DSCF0559
 

順番にならんでいよいよ私たちの番!

わーお!高い~~~~!けっこう揺れる!!!お腹に力いれてふんばっておかないと落ちそう!ユッサユッサ・・って感じ!

すぐ横は道路で車もけっこう走ってるのに、ちゃんとまっすぐ歩いてるし、車高より全然高い!!見下ろせる~~♪

Uターンするところには水浴び用のバケツがあって、象さん鼻伸ばして水を体にかけまくり!私にもかかりまくり!象さんも暑いよね~~

Uターンして戻ります!象乗りのお兄さんが日本語で「ぞうさん」を歌ってる~~♪

そして到着!下りるときには象乗りお兄さん「チップチップチップチップ~~~~~!!!」めっちゃ叫んでるけど、無視・・・

ガイドのお姉さんにチップはあげなくていいって言われてるし、ちゃんと乗る前にお金払ってるからね!ごめんよ、お兄さん。

記念写真は買ったよ。

S__5701636
 


象乗り場の横では大音量の音楽に合わせて大きい象さんと小さい象さんが踊って芸を披露していました!

賢いな~~~!100バーツ?(忘れました)払えば、餌あげれて写真撮影できるってことで、払って、バナナを小さい象さんにあげました!

小さいって言っても私よりでかいよ!

鼻で器用につかんで口の中へ~!

記念撮影はなんと!鼻で私をだっこするみたいに、鼻を体に巻きつけてくれた~~~!!嬉しい!私は笑顔満点のいい写真が撮れました♪

S__5701637
 

相方はというと・・・ビビりまくり!!!!!!

ビビってる顔の写真しか撮れませんでした・・なんか口がでかくて怖かったらしい・・笑



次は「ワット・プラ・シー・サンペート」へ!

3つの大きな仏塔が印象的です!王様のお墓らしいです!

DSCF0587
 

その隣にある「ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット」っという礼拝堂も覗きに行ってみました~~

金ぴかの巨大仏像!

DSCF0588
 

靴脱いで、中に入ってみました!スリが多いらしいからかばんは前!

めちゃくちゃ蒸し暑い中にものすごい人!

床には正座して真剣にお祈りしている人がたくさん!

そんな中興味本位だけで入っていくのももうしわけなくて、すぐ出ました・・・

真剣にお祈りしている人たちの邪魔しちゃ悪いですもん・・・



次々~~有名な「ワット・マハータート」へ!あの木に挟まった頭の仏像があるところです!

あ!ありました~写真を撮るときは自分の頭が仏頭より高くならないようにしゃがんで撮らないといけないみたいです!
DSCF0597

奥に進んでいくと、首なし仏像がたくさん・・・

戦争で破壊されたり、盗まれたりしてこんな風になってしまったみたいです。

DSCF0607
 

こんな光景みると「ピース」とか写真撮影する気分にもなれず・・・

ゆっくり見て回りました。

DSCF0613
 


最後は「ワット・ヤイ・チャイモンコン」

ここは戦勝記念の塔があります!確かに今までみてきたところより華やかです!

じゃーーーん!

DSCF0620
 

ここも観光客であふれていましたよ~~~

塔にのぼったところからの景色!

DSCF0634
 


ほんとにめちゃくちゃ暑いし、いくつも遺跡を回ってへとへとになりました・・・

でも、一日ツアーに申し込んで、ガイドさんに説明してもらいながら回れたのでよかったです!!

この暑さの中、自力で回るのはちょっときつい・・・

そして私、歴史知らなすぎ・・・

あと、やっぱり私、建物とか遺跡とかあんまり興味ない・・・



車にのって、バンコク市内に戻ってきました!

解散して、行ってみようと言っていた「ターミナル21」へ!!

空港のターミナルをモチーフにしているみたいで、フロアがいろんな国をイメージして作られてました!

日本のフロアというと・・・・

S__5701639
 

おすもうさん

S__5701638

日本語の提灯

洋服はあんまりいいのなかったかな~~

ぶらぶらっとしてお腹すいてきたので、フードコートで軽食!


なにがいいかな~と迷った結果、ヌードルと生春巻きに!

スマホをいじってるおばさんの店員たち。。。。

あの~~~~~~~これ・・・って指さして注文。

かったるそうに、作り出すおばさん二人。。。

おいおい、さっきまでスマホいじってた手そのままやん~~。ま、そんなもんか。

DSCF0647

パクチーたっぷりのヌードルと生春巻き!

パクチーきつすぎた・・・


ターミナル21をあとにし、エカマイ駅に戻ります!

一日歩き疲れたので、エカマイ駅となりのゲートウェイでマッサージ!

S__5701640
 

フットマッサージにします~

一時間300バーツです!格安!!!日本円で1000円もしない!さすがタイやな~

椅子に座ってお姉さんに丁寧にマッサージしてもらって極楽~~~!

棒みたいなので足裏ゴリゴリされたのはちょっと痛かったけど、終わったら足かる~~~~い!


ちょっとお腹すいたので、ゲートウェイのフードコートへ!

タイ料理って写真みてもいまいち味が想像できなくて迷う・・・タイ料理にまだ慣れていないので、どれがおいしいのかわからない。。

とりあえず頼もうっと~!

大学生くらいのにいちゃん、ねえちゃんが雑な感じで料理しているのが丸見えなお店で注文。

S__5701641
 

なんか、料理しているのが全部見える、、


チャーハンとあんかけチャーハンみたいなの。。。うん。。おいしくない。。。

初日のようなタイ料理になかなか出会えないな~~~


ということで、相方のお姉さんちに到着!シャワーを浴びてゆっくりしてると、

お姉さんの旦那さんから「スカイバー行こう!」との提案が!!!

スカイバー行きたかったの~~~!でもあんまり行く時間もないと思って今回の旅行ではあきらめてたけど、ラッキー!!


シャワー浴びてスッピンだけど、まいっか!

いちおうドレスコードがあるみたいなので、ワンピース着ていきます!

男の人はサンダルはだめで、シャツ着ないといけないみたい!


エカマイ駅から徒歩10分くらいの「Bankok Marriott Hotel Sukhumvt」へ!!

フロントから豪華そうなホテル!!バッチリおめかししたナイスバディなねぇちゃんたちがいます!

私、思いっきり場違いじゃない???

エレベーターで屋上へ!!!

きゃーーーーーーーーーーなにこれーーーーーーーすごい!!!

360度夜景!!!周りに山とかないからずーっと向こうまで光がすごい!
S__5701642
 

バンコクって都会なんやな~と思いました!

バーもたくさんの人でにぎわってます!
 

お酒頼んで、100万ドルの夜景!?を堪能~

DSCF0656
 

行きたいな~と思ってたからこれてよかった!


大満足なタイ2日目でした~~~!!!