だいぶ長らくおさぼりしておりました・・・・・

前回の記事から早何か月・・・?

もう11月に入り、冬の気配はしてきましたが、このブログはまだまだ真夏!!??

いや~時が過ぎるのは早いですね~

もうそこまでスキーシーズンがきております。

スキー始まるまでにブログ追いつくように、ちょっと本気だしてみようかな~~~



8/5.6の一泊二日で長崎の壱岐に海水浴でも行こう~~ということで行ってきました!!


福岡、博多ふ頭から出発です!
DSCF1596
 

お客さん多いな~大学生の集団や、家族連れ!

船の乗り場には早くも行列が!?

チケット買って、とりあえず並びます。


窓の外には豪華客船!!??中国からきたフェリーなのかな~~すごいでかい!!
DSCF1597
 

私たちはこれに乗って出発~!
DSCF1598


あっという間に到着!
IMG_3248


とりあえずご飯ご飯~~!


壱岐ではレンタカーを借りるつもりでしたが、予約がいっぱいで残念ながら借りれませんでした。。

なので、行くところは限られてます。


お土産屋さんの「あまごごろ」というところがフェリー乗り場まで迎えにきてくれて、宿まで送ってくれるサービスを

していたので、利用することにしました!

そこでお土産も買えるし、ご飯も食べれます!


おおお~~~~これおいしそう~~~~~!!!
DSCF1601
 

「生うにぼっかけ丼」!!!でもたっか!!でも食べたい!!葛藤の末、頼んでみることに!!


きた~~~~~~~~!
DSCF1604
 


あ・・・・あれ???写真とちが・・・・・ぅ・・・・・・


ちーーーーん(´・ω・`)


これは「生うにぼっかけ丼」ではなく、「生うにぼったくり丼」だったかな・・・?笑


まぁでもおいしかったですよ!もう一つはウニオムライスにしました!
DSCF1606
 


宿まで送ってもらいました~


宿で水着に着替えて早速海へ~~~!

わーきれいな砂浜!
S__6537254
 


遠浅なので、子供にも安心!


でも、私たちの目的はシュノーケル!!

魚を求めて岩場へ!


小さい魚はいるな~~~もっとたくさんみたいんだけどな~

この間、タオ島でダイビングした私たちにはかなりもの足りません。。。。そら当たり前。

うーーーーん。もっと深くていいところないかな~~


地元のおっちゃんに深いところないか聞いてみると、隣の海水浴所のほうが深いとのこと!

そっちにいいてみるかということで、移動・・・・
S__6537255
 

汗だくになりながら
ひたすら道を行く・・・・・


ついた~~~~海の色きれい~~~~!
S__6537256
 


お客さんもいっぱいでした!

海に入って、ブイで境界がされてる奥のほうまで泳いでみます!

中は濁って、魚はいないな~~

小さいエイを一匹とフグは見かけました(^◇^)

岩場にいってみるか~と端の岩場のほうへ!


するとすかさず、監視の人にフエをならされ、危ないからそっちはダメと・・・・(._.)チェッ

ひたすら深いところを素潜りの練習?して終わりました~!

シュノーケルポイントはあまりないみたいです。。



気を取り直して、夕飯♪
DSCF1614
 

わーーーーーー豪華!飲んで食べて!おいしくて満足でした~~~~♪

夜はもののけ姫がテレビであっていたので、つい見てしまい・・・

外にでたら星空がきれいでした☆


明日は、シーカヤックに挑戦します♪
S__6537257